水樹奈々さんのライブツアー、宮城遠征の記録です。

今回の旅のお供。



今回も2泊3日の旅でした。






1日目は神戸空港から仙台に向かいました。

空港でモーニング。



ピカチュウさんの飛行機発見!

可愛い〜




仙台空港へは1時間20分くらいで着きます。



仙台!都会ですね〜




取り急ぎポケモンセンタートウホクへ。




ビクティニさんと奈々さんの2ショット。




ちいかわランドもありました。



可愛いねえ。




ジャンプショップにも寄り道。

なんでもあるなあ。



ランチは利久のイタリアン。

2年前のHOME遠征でもランチに入ったお店。


牛タンプレートランチ。


テールスープも付いてて、食べ応え抜群です。




ライブまで時間があったので、少し観光を。


いいですね〜




ADVENTURE以来の伊達政宗公に会いに行きました。


推したちと一緒に来れて嬉しい。



みやぎ応援ポケモンのラプラスを発見!


可愛い〜




青葉山公園に来た主な理由がこちら。

仙臺緑彩館に行きたかったのです。

9月に開催される奈良のトビラ宮城編の会場なので、一度来てみたかった。


暑かったのでカフェで休憩。

ライブ前なのでノンアルです。笑




今回も早めに会場入り。


今回のナネットさんはわかりやすい。


直筆メッセージも。


ゼビオアリーナはADVENTURE以来なので9年ぶり。


会場内にツアーのポスターが貼ってありました。


奈々さんとLiSAさん。




ライブの感想は企画曲のみで…


今回はイタルヴィッチが選んだ一番難しいというか難曲奈々ソンのスタート曲で、ミュステリオンでした。勝手にゆったり系で来ると思ってたので意外!

曲の途中で茶々が入るのも最高だった。




ライブ後は居酒屋へ。






三重の反省を踏まえて、ちゃんと予約していきました。笑





2日目はずんだシェイクからスタート。


ホテルのプランにクーポンが付いていたのです。



梅雨入り初日で大雨だったので、ギリギリまでホテルでダラダラしてました←



きっちりランチは食べる。

思ったよりデカかったノンアルレモンサワー。


念願のはらこ飯と、


新仙台名物?のあおば餃子。

蒸し器で出てきてビックリしました。


どちらも美味しかったです。




会場入り後は恒例の直筆メッセージ撮影。

雨だったからか、モニュメントは設置されていませんでした。



2日目はアリーナ後方でしたが、周りが熟練のファンばかりで楽しかったです。

企画曲の担当はりゅーたんで、選曲はCOSMIC LOVE。

前振りのMCを聞いてても何が来るか読めなかったので、本当に意外!全力で飛びました。笑




ライブ後は会場近くの利久へ。

(テンション上がってて大ジョッキにした図)



あおば餃子再び。




こちらはクラフトビール。

味もだけど、缶のデザインが好み。


前日もでしたが、どんどん(ライブ後の)お客さんが店内に増えていく様子が楽しかったです。

推し活も捗るってもんです。





3日目はHOME以来の松島へ。

晴れてて嬉しい。



前回も訪れた福浦島。




梅雨入りしたとは思えない、お天気の良さでした。




松島の後は大本命の多賀城へ。


あやめ園でもパシャリ。




こちらは多賀城碑。



多賀城は724年に設置されましたが、724年は聖武天皇即位=元正太上天皇治世の始まりなので、元正天皇推しとしては是非訪れてみたかったのです。




多賀城跡へ。






色々復元中らしく、また来るのが楽しみになりました。




帰りも仙台空港から。



宮城・仙台はライブで定期的?に行ってますが、食べ物は美味しいし、買い物も観光も歴史も揃ってて、良い場所だなあと思います。





おまけの神戸空港。

スクラップアートを激写。






ツアーも折り返しで来週は和歌山!


とはいえ、(自分のせいだけど)仕事もなかなかハードスケジュールで既に身体がボロボロですが…苦笑

なんとか駆け抜けたいと思います。