先週末から、待ちに待った水樹奈々さんのライブツアー、LIVE JUNGLE 2024が開幕しました。

開幕は10年ぶりの三重県営サンアリーナ。

私も10年前のLIVE FLIGHT三重公演に参加したんですが…

(ライブの記憶はあるけど遠征の記憶がない)






今年のライブツアーは初めて全通するので、張り切って?遠征日記を書きたいと思います。






今回は2泊3日の三重旅。






初日は鈍行で三重に向かいました。


奈良(橿原・吉野方面)に向かう時によく使う路線ではありますが…

三重は流石に遠い。笑




3時間ほどかけて大阪から伊勢へ。

駅の外観が素敵。




着いて早速お昼を食べました。

松阪牛!

柔らかくて美味しい〜


推し(奈々さん)と推し(天彦さん)と推し(焼肉)のコラボレーション。

(今回度々この構図の写真が出てきます)




お昼の後は早めに会場に向かいます。

五十鈴川駅から会場へのシャトルバスが出ていたので2日とも利用しました。



伊勢鳥羽みちくさきっぷ2DAYSを利用。

2日間とも往復なら、こちらが安いと聞きまして。




開場前にモニュメントも撮影。

ナネットさんの存在に後から気づきました。笑




ライブのネタバレはまだ出来ませんが、既にオープンになっている企画曲の感想だけ…


企画曲はチェリボのNo.1曲を歌うというもの。

チェリボ加入順から披露ということで、トップバッターは2002年加入のマーチンが選んだ1番グッとくる曲、天空のカナリアでした。

私も天空のカナリア好きなので嬉しかったなー




ライブ後はホテル近くの居酒屋さんへ。






観光地だからかライブ後だからか、なかなか空いてるお店がなくて雨の中彷徨ってましたが、タイミングよく入れてラッキーでした。ありがたかった…






2日目は伊勢神宮外宮へ。



約半年ぶり〜




お参り後は、気になってたお店に行きました。



ダンデライオン・チョコレート伊勢外宮店。



店舗限定のイセホットチョコレート(アイス)とカヌレを注文。

ずっと来たかったから嬉しい〜

なんかよく見かける?推し活っぽい〜




お土産物屋さんを巡る。

ミジュマル!


可愛い〜




いっぱいお土産があって迷う〜




おいせさん外宮本店。

初めて来れたので嬉しい。




お昼は前日の奈々さんのMCに触発されて、松阪牛と伊勢うどんを食べました。



松阪牛美味しい〜




2日目はナネットさんを発見した!




フラッグは2日目からかな。




三重2日目の企画曲の担当はケニーで、曲はもちろんIt's in the bag。

この曲大好きなので本当に嬉しい!企画曲と言わず固定で毎公演やってほしい。




2日目の晩ごはんは外宮近くのイタリアン。

伊勢角屋麦酒のヒメホワイト!





伊勢海老のペスカトーレ!

奈々さんがMCで伊勢海老について話していたもので、つい…笑



2杯目も伊勢角屋麦酒のペールエール。


2日目もなかなかお店が見つからなくて彷徨いました。笑



夜の参道もなかなか新鮮だった。






3日目は伊勢神宮内宮へ。




行きの電車がなかなか楽しかったです。



鳥羽辺りは行ったことないので、いつか行きたいな〜




こちらも約半年ぶりの内宮。






前回はいなかったお馬さん!



可愛い!



鯉もデカくて可愛い。







お昼?に伊勢角屋麦酒さんの飲み比べセットと牡蠣を注文。





テイクアウトしてテラス席でいただきました。


飲み比べ楽しい〜




猿田彦神社にも行きました。



天宇受売さまが好きなので、佐瑠女神社にお参りできて嬉しかったです。




帰りは特急で。



いつも鈍行で通る路線を通過して、なんか新鮮でした。






お土産たち。

ミジュマル可愛い〜

お伊勢さんのルルルンマスクは早速使いました。



おいせさん本店でも。

お浄め塩スプレーは本店限定デザインです。



伊勢角屋麦酒の缶ビール。

いっぱいあって迷った〜



追いミジュマルとおかげ横丁のお買い物。

下のボトル?はお酒です。




色味が素晴らしすぎるお土産たち🧡💜


(今の推しCPの色でして…)





来週の仙台も楽しみです。









おまけの晩ごはん。






推し(好きな人)と推し(好きな食べ物)のコラボレーション楽しい〜