先週末開催されたKING SUPER LIVE 2024に参加してきたので記録です。




場所は初めてのKアリーナ横浜。

今年の奈々さんの夏ツアーファイナルの会場でもあります。

新しくて綺麗な会場だ。




2018年のキンスパは参加できなかったので、個人的には9年!?ぶりのキンスパ。

https://kingsuperlive.jp

大好きな水樹奈々さんはもちろん、今までライブに行ったことのあるアーティストさんや最近ハマりたてのコンテンツの楽曲もあり、大変楽しみにしていました。




寄せ書きフラッグも激写。

嬉しいですね〜〜〜




詳細なレポートは各所で書かれているので、超個人的な思い入れポイントのみ記録していこうと思います。


公式にもレポートが載っていますね。

https://news.kingrecords.co.jp/2024/05/28571/




☆DAY1

・開幕奈々さんで早速声枯らすかと思った

・次手はすみぺ。ボン♡キュッ♡ボン好きなので嬉しい

・今回は嵐の中で輝けた(2015年のリベンジ)

・愛美さん歌上手いし可愛いしカッコいい

・七海ひろきさんカッコよすぎ

・私は内田雄馬です

・蒼井翔太さんカッコいいけどMCは可愛い

・國府田マリ子さんと椎名へきるさんの生歌を聴けて感動

・ゆあみ!ゆかりん!ゆあみ!

・からのベビブレ!みっしーありがとう!

・やまとなでしこを生で観る日がくるとは…

・令和の世のセトリとは思えない

・休憩中に「俺の平成が終わった…」て言ってたオタクが忘れられない

・森口博子さん美しくて面白い

・麻倉あきらさんカッコよすぎ

・保志さんのShining Tears聴くとキンスパ来たって感じする

・インモラリストを生で聴けて嬉しい

・今回はrevolutionできた(2015年のリベンジ)

・マモへの野太い声援聞くとキンスパ来たって感じする

・残酷な天使のテーゼの振りつけめちゃ好き

・高橋洋子さん美しくて面白い

・atsukoさんはキングを背負ってるというかスタンドがついてるというか

・angelaのライブ楽しい〜今回は敬礼できた(2015年のリベンジ)

・コラボパートはプリロゼから!蒼井翔太さんと七海ひろきさんが男女逆転パートで歌ってる!

・プリロゼ、オタクが歌う隙がない

・予め予告されてたRide on shooting starがすごくすごく良かった

・コズラブ!振りコピ楽しい!周りのオタクもみんな振りコピしてた

・メカリル!ゆかり奈々!振りコピ楽しい!

・からのイノスタ!奈々ゆかり!みっしーありがとう!

・令和の世のセトリとは思えない




☆DAY2

・開幕マモ!会場のレベル2,4,6はどこへ行ったのか

・Star journey好きなので聴けて嬉しい

・千葉翔也さんのデビュー曲を聴いて感慨深い気持ちになりました

・カリスマ!大好き!ポリゴンが踊ってる

・カリスマ最近ハマりにハマってまして…天彦さんが好きです

・天彦さんの紫を振れて嬉しい

・カリスマジャンボリーだ!振りコピとコール楽しい!

・ツルシマアンナちゃんがシルエットで出てきてくれて嬉しい

・Queen of the Night好きだ

・ほっちゃん!バ・ニ・ラ!ソ・ル・トで!

・ハッピーエンドプリンセス大好き!クラップ楽しい

・ヒプマイ!3Dカッコいい!

・空却くんの紫を振れて嬉しい

・一郎くんがキンスパって言ってることに感動…生きてる…

・ETERNAL WIND嬉しい(2015年のリベンジ)

・令和のセトリだ

・高橋洋子さんってやっぱりすごいんだな

・乙女のルートは〜好きなので聴けて嬉しい

・KINGの振りつけを完璧にできた自信がある(2015年のリベンジ)

・METANOIAだ!治安が悪そうで最高

・ADRENALIZED大好き

・エタブレで締めは素晴らしすぎる

・スクランブルのコラボを観て、その手があったか!と妙に納得した

・スクランブルでくるくる回れた(2015年のリベンジ)

・スクランブル、オタクが歌う隙がない

・うたプリメドレーでコラボはアツいですね

・ちゅるぱや→グロブレの流れも激アツですね

・Exterminateで始まりGlorious Breakで終わるとは…恐れ入ったぜ

・全員揃ってタオル持って登場したときからめちゃめちゃテンション上がってました

・Shangri-La、振りもコールも合唱も完璧にできた自信がある(2015年のリベンジ)

・KATSUさんにもらい泣きしそうになった…本当によかった




DAY1とDAY2が違いすぎて、なかなか感想がまとめられないんですが、とにかくすごいライブでした。


本当に参加してよかったと思っています。




超個人的には、ずっと大好きで応援している水樹奈々さんと、つい最近ハマったばかりのカリスマが同じステージにいるのを観て、オタクって楽しいな〜〜〜と実感していました。


あとはなんと言っても奈々さんとゆかりんが2人で歌うステージを観れたこと。やまとなでしこも生で観て感動したけど、ファンの方は嬉しかっただろうなあと思います。


本当に三嶋さんをはじめ、ライブを作り上げてくださった全ての方に感謝しかない。ありがとうございます!






次は奈々さんの夏ツアー!

初めて全通するのでめちゃめちゃ楽しみです!