USJで鬼滅の刃コラボが始まってから既に2回通ったので記録に残します。



ちなみに2回とも気合い入れて煉獄さんイメージメイク(赤×オレンジの縦割りグラデーションアイメイク+α)で行きました。




まずはスタジオ・スターズ・レストラン。


煉獄さん!!!

近くにいた女の子2人組が「煉獄さんが生きてる…!」と感動してたのが印象的でした。

わかる。

無限列車編の感動が蘇るぞ…


フードメニューは前回と同じラインナップです。

前はデザート食べ損ねたから嬉しい。


とりあえず全種類制覇してきたので簡単な感想を。



*煉獄杏寿郎のハンバーグプレートセット


テンション上がる見た目!

ハンバーグもだけど、付け合わせも美味しいのでおすすめのメニューです。


さつまいものポタージュスープも美味しい。


ドリンクはアイスの烏龍茶にしました。

煉獄さんだ〜


*炎柱のオレンジレアチーズケーキ

前回食べられなかったやつ!


さっぱりしててハンバーグプレートを食べ切った後でも難なく食べられました。(最近胃もたれが凄まじいもので…)



*うまい!うまい!牛鍋&焼きカレーセット

こちらも楽しみにしてたやつ〜


ちなみにホットドリンクを選ぶとコールドドリンク用の煉獄さんカップが貰えます。

(めっちゃ気をつけて持ち帰った)


牛鍋&焼きカレーも美味しいぜ。

チーズものってて食べ応え抜群です。


さつまいものポタージュスープは共通。

この味ほんと好きだー



*闇を往く無限列車〜カシスムース&チョコレートケーキ

こっちもようやく食べられて嬉しい。


中のカシスムースが素晴らしい。

真ん中に行くほど毒々しい色味(食べ物に対して使う言葉じゃないな)で、魘夢との戦いを思い出します。


あと一刀両断で食べれたら楽しそう。




レストラン以外はチラッと見ただけですが、やっぱり楽しい〜


藤の花の食事処もまた行ってみたいなあと思ってます。






他にも色々行ったので記録〜




大好きなコスタコーヒー。



コスタコーヒー片手にパーク内を練り歩くのが楽しい。


そういえばベンチに座ってコスタコーヒー飲んでたら、恐らく海外からいらっしゃったであろうお姉さんに英語で話しかけられたので、特大のボディランゲージで返しました。

(Excuse meとcoffeeしか聞き取れない絶望的なヒアリング能力だったけど、多分コーヒーを売ってる場所を尋ねられたんだと思い売場を指差しておきました)

ちょっと海外旅行への勇気が出た。




実は初めて行ったミニオンエリア。



ミニオンズ可愛くて大好きです。




毎回必ず行くハリーポッターエリア。

人が多くて写真を撮るのも一苦労でした。笑

賑わってるのは良いことなんだろうけど。






2回とも天気が良くてパーク内散策しやすかったなー


とりあえず鬼滅の刃コラボは目的を達成したので、藤の花の食事処は機会があれば行ってみようと思います。