今日は久しぶりのことのまあかりさんに行ってきました。
お目当ては冬季限定の飛鳥鍋。
鶏肉と牛乳が入っているお鍋が飛鳥鍋の定義?だそう。
こちらのお鍋は味噌ベース。
具材が煮立ってきたら牛乳を投入します。
ドリンクとセットのメニューなので、+200円でビールをチョイス。
四神ビールで迷って白虎に。
ヴァイツェンでさっぱり飲みやすい。お鍋と合うので我ながらナイスチョイスと思った。
シメはたまご雑炊〜
最後まで美味しいー
本当はカヌレも食べたかったんですが、満腹で断念…次回のお楽しみということで。笑
お土産も買いました。
箱も可愛い〜
花水土香さんの月餅セットです。
花水土香さんのランチもいつか行きたいな…
飛鳥鍋の後はずっと気になってたブックカフェに行きました。
ロッカーの鍵が7で嬉しい。笑
近鉄奈良駅前の啓林堂書店に新しくオープンした書院というブックカフェ(で合ってるのかな)。
800円/hで書店内の本読み放題&フリードリンクが飲めますが、1月末まで有効のクーポンを店員さんからいただいて、半額で利用できました。
書院ブレンドも気になってた!
優しい店員さんにコーヒーマシンの使い方を親切に教えていただく。
(マジで最初使い方わからんかった。笑)
ロクメイコーヒーさんは啓林堂書店さんの近くに店舗があります。
ロクメイコーヒーさんの店舗の方も行ってみたいなー
1時間の利用で読んだ本はこんな感じ。
やっぱり読むなら奈良の本!と思い飛鳥奈良時代の本を中心に。
また是非利用したいなと思える居心地のいいお店でした。
おまけのお土産?品。
アニメイト奈良でもらってきたもの。
千葉翔也さんはB-プロの不動くんで好きになりました。
キングからアーティストデビューされたので嬉しい。
キンスパ当たってたのでとっても楽しみです。













