夏の間、USJに通っていたので日記を書きます。



目的は昨年からハマりにハマってるONE PIECE PREMIER SUMMERでした。

入口からワクワクが止まらない。



店に入る前から写真を撮りまくる。

マフラータオル、私は初めて見たグッズだけどコロナ前はよく出てたのかな?

(ライブではまだタオル曲は解禁されなさそうだけど…)



グッズのラインナップでなんとなくショーの登場キャラクターを予想してみたり。


ルフィ、ゾロ、サンジは当然として、

ローさんとキッド!!!

ローさんもだけど、キッドも大好きなので嬉しすぎる!



実はイベント期間初日にパークインした私、

これまでのONE PIECE PREMIER SUMMERの15周年記念パンフレットがどうしても欲しくて、午前中で仕事を蹴散らしてUSJに向かいました。笑

購入してから放置してた年パスも更新…セーラームーンは嬉しいぞ。




前置きが長くなりましたが、ザッと参加したイベントの紹介を。





☆宴レストラン



おなじみのディスカバリーレストラン。

相変わらずテンション上がる。

壁には映画衣装の麦わらの一味が。

ジンベエ親分がいるのも嬉しい。

(今更だけど映画って時系列的にはワノ国編が終わったあとだよな…)



宴レストランは計2回行きました。



初回はロビンちゃんのプレートに。

華やかで見た目が楽しい。



2回目はルフィのプレートを。

(見切れるビール…)



2回目はこんなロケーションの中で食べてました。

我らが海賊レストラン!



プレショの待ち時間でチュリトスも食べてました。

なんだかここ数ヶ月でチュリトスにハマったみたい。

ウソップらしい賑やかな見た目のチュリトスです。





☆サンジの海賊レストラン





昨年からハマりにハマっているサンレス…

今年は頑張ってチケットを取ったので←

計4回行くことができました。



今年のサンジくん、めっっっちゃ好みで、ファンサもらう度にドキドキしてました。笑

入口の時点ですでにカッコいい!



あとはやっぱり三船長でしょうか。

わちゃわちゃしてて楽しそうでした。笑

こんな近くで三船長の仲良し?っぷりを見られるなんて眼福だ…



ゾロもファンサ多め(というかローとキッドが原作に忠実なクールっぷり)で、なんやかんやファンサ貰うと沸くよね、っていう。

今年の功労者、リーゼンくんと共に。



お料理も素敵だったのでざっと。



前菜。

テーブルに着いた時点でセットされていますが、実はまだ完成ではなく、

袋に入ったポップコーンをサンジくんと一緒に崩してから振りかけて食べます。

(楽しいけどなかなか謎な料理で面白い)



メインはお肉とお魚から選べて、サンジくんが仕上げにトッピングしにテーブルを回ってくれます。


お肉はステーキ。

比較的ハートが多い…気がする。


お魚もハート多めの写真を選びました。

付け合わせのお野菜が美味しかった。



デザートはゲストが仕上げる方式で、チョコペンでメッセージを書きます。

(ゲストにも一芸を強いてくるUSJ…)
8月時点で1人1本配られてたチョコペンが9月には2本に増えてました。笑


私はあまり面白いことは書けませんでしたが←

最終日はシンプルにサンジくんへのメッセージを書きました。

この回のとき、ローさんにデザートを指差された気がする!

ローさんのドリンク飲んでたのにメッセージがサンジくん宛だったから?…だったらいいな。笑



サンレスの来年に向けての目標は、来年も絶対行くぞ!ということと、キャラクターへの愛は思う存分表現すること、

あとは己の写真映りの改善です。






☆プレミアショー





最初はサンレスと同じ4回分のチケットを取ってたんですが、つい追いチケしてしまい計6回行きました。

最初に取ってた4回分は最前だったかな?



動画ばっか撮ってたので写真があまりない…

今回のオリジナルキャラクター、アゲアゲ超海軍(表記合ってんのか)

台の上にいるナルシーさんが特にお気に入りです。

どの回も素敵だったけど、特に最後の回のナルシーさんが好きでした。



9月に入るとプレショ終わりは真っ暗になるので夏の終わりを感じます。

ハロウィンホラーナイトと被るのがアレですが…

(ゾンビ系が苦手で近寄れないものでして…苦笑)



プレショのために年パスのグレード上げるかめちゃ悩んでます。

買ったところで特権の半分以上も活かせないと思う。







そんな訳で、いつの間にかめちゃくちゃ長文になってましたが夏のUSJ日記でした!




呪術コラボ期間も始まっているので、ハロウィンやらクリスマスが落ち着いた時期にまた少しずつ通おうと思います。




おまけの食べ物たち。


コナンコラボ時のチュリトス。

実は2回食べました。


気になってたレストランのコース。

この時ワイン2杯飲んでます。


USJハイボールもついに。

でかいフラスコみたいなのに入ってるビールもまた飲みたいわあ。


三本の箒でハロウィンプレートを。

ボリュームが凄まじいとわかっててもビールを付けるのをやめられない。


(飲んだくれてることがよくわかる写真ラインナップだな…)