昨年の年パス購入以降、USJに通いまくった思い出(というか散財の戒め)を晒していく日記ですが、

第2弾は夏のUSJの定番、ONE PIECEのイベントに参加した記録を残しておきます。




まずはディスカバリーレストラン。

入口からワノ国仕様!


ワノ国Ver.のルフィたちが壁一面にドン!と。


他のディスプレイも凝ってて楽しかったです。




最初はルフィをイメージしたお弁当を注文。

肉メインだとゾロのも美味しそうだったんですが、骨付きハンバーグが食べたくてこちらにしました。


ついローさんのデザートも頼んでしまった…

お弁当と一緒に食べるとお腹パンパンになります笑


カロリーのことは忘れるのが完食するコツ。



2回目は魚が食べたかったのでサンジのお弁当を注文。

ついビール(しかも昼から)も飲んでしまった…


全然誕生日じゃなかったけど、誕生日まで1ヶ月きってた時期だったのでバースデーステッカーもらいました。

(もったいなくて貼れないです!と言ったらもう1枚もらいました笑…素晴らしい対応ですな)



グッズ売り場のディスプレイもテンションあがる。

定番?のルフィ、ゾロ、サンジに加えて、ロー、エース、サボあたりが人気キャラなんですね。


ちなみに私の現在の推しは、男性キャラならドレーク、マルコ、女性キャラならホワイティベイ、小紫(日和)です。

ワノ国編の影響がでかい。



プレミアショーは計4回参加しました。


USJの夜景をまともに見たのも久しぶり。

最後に参加したのが10月だったので寒かった…

演者はもっと寒かったろうけど。




そしてONE PIECEといえばサンレス!


参加したのは1回だけだけど、人生観変わるくらい衝撃を受けました…


一応お料理の写真だけ。


ハートがテーマで色んなお料理でハートだらけ!

ソースはサンジが各テーブルに来てハートに仕上げてくれる素敵演出。


1回だけだったのでドリンクも注文しました。

イチゴがハート!可愛い。


メインは迷いましたがお肉料理に。

パイもハート!


デザートにもハートが。

こちらのデザートもサンジ(プリンス仕様)が仕上げに来てくれます。

サンジのイベント後にハートの位置を直しました笑

二重のハート!



写真撮影を待つ間にパシャリ。


サンレスの演者みんな素敵だったけど、

特にサボとキャベンディッシュがめちゃくちゃ刺さりまして…


コナンのミスレスのイメージでテーブルの近くまでは来てくれることは想定してたけど、

何秒も目を合わせてくれたり、指差してくれたり、薔薇を差し出してくれるなんて聞いてない!ってことで、

見事に落とされて現実世界に帰ってきたのでした←



もちろんお土産のケーキも購入しました。

サンジからのメッセージカードがついてて嬉しい。

最後までハートづくしで素敵でした。



そんな訳で、ONE PIECEに関してはサンレスの衝撃が一番でしたが、プレショに通いまくったことも良い思い出です。
次は一眼レフ片手に参加してるかもしれない…
(周りも本格的なカメラをご持参されてるお姉様が多かったし)


あとは演者との写真撮影に耐え得る見た目とメンタルを鍛えることが目標です。

頑張ります!笑