土日は奈々さんのライブで岩手に行ってました。
盛岡駅で新幹線にテンション上がって写真を撮りまくる。

今回初めて東北新幹線に乗りました!
関西からだとお金やら時間の関係で飛行機を使うことが多かったので、東京にいる間に絶対に東北新幹線に乗るぞ!と思ってたのです。
緑のボディがカッコいい。


あまり盛岡観光してないんですがこちらのお店には行ってきました。
盛岡に来たら是非!と観光ブログで紹介されていたお店。
日曜朝のオープン直後に行きましたが既に行列が…
コッペパンのお店で種類たくさんでした。


盛岡では冷麺…ではなく海鮮丼食べました笑
真鱈の漬け丼!しじみの味噌汁も美味しかった!


岩手のライブ会場は盛岡駅からシャトルバスで行ったのでかなり楽チンでした。
バス降りたときになんか既視感あるなと思ったんですが去年の熊本アスペクタと同じ溢れ出るピクニック感。
ライブでは初めてきたシャッフル曲もありテンション上がりました!


ライブ翌日は念願の平泉に行きました。
駅前にはレンタサイクルもありましたが今回は巡回バスを利用しました。

まずは中尊寺へ。
本堂や金色堂までは山道で結構な距離がありましたが景色が良いのでテンション上がります。
金色堂は中は撮影禁止なので外屋のみ。

次は高館義経堂。
源義経が最期を迎えた地。
こちらも良い景色。
写真だとわかりづらいですが右手の山に大の文字が見えます。

最後に毛越寺へ。
景勝地とのことでこちらも素敵な場所でした。
とにかく天気が良くて暑かった…けど自然の中なので気持ちよかったです。

平泉駅近くのカフェで前沢牛のコロッケを食べました。
揚げたてで美味しかった!ゴールデンエールという地ビールと一緒にいただきました。

平泉はずっと行きたかったのでライブ遠征の機会に来れて嬉しいです。
次はレンタサイクルを利用したい!



来週は静岡両日参加します!
4年ぶりのエコパアリーナなので張り切って参加してきます笑