慰謝料請求交渉に変化 | 既婚のシングルマザーライフ♡【大阪・福岡】

既婚のシングルマザーライフ♡【大阪・福岡】

2016年3月に娘を出産いたしました新米母ちゃんです☆彡
親子幸せになるための新米母ちゃんのトレーニングの日々と娘の成長を綴って行きたいと思います♡

合意書を不倫相手に送ったあとに、不倫相手が弁護士に慰謝料の分割を依頼してきたらしい。

誰かに借りて一括で払う予定だったが借りることができなくなったとのこと。

頭金を入れて、あとは月々10万ずつ、12月のボーナスで残りを払うとのこと。

弁護士事務所は頭金から手数料を引いて私に振込し、それ以外は直接不倫相手から振込される仕組みになるらしい。

えっ?

払わなくなったらどうすんの?って普通に思ったので、そういうケースはあまりないと言われる。

いやいや、すでに何度も言ってることが二転三転するからより信用ないし。

なんか、そうされないようにするで続きを依頼する場合はまた料金かかるとか!

それか本人に立ちあってもらって役所に公正証書を作りにいくかと言われた。

いや、だったら不倫相手と役所に行くだろ。

公正証書を作る際にかかる費用は不倫相手持ちらしい。

てか、いつもこれはだめとか、あれはだめとか、あとは不倫相手は平気で期間のばしたり、一度は一括で払うといったのに急に分割とか、あたしがはっ?てなるの私の代理人もわかるだろって思い、思わず、あなたは私が依頼した人ですよね?なんでいつもあたしが要求呑む形にもってくんですか?
おかしくないですか?
そもそも不倫した側が悪くて別に私は不倫相手に対しては悪くないわけで。

平気でスケジュール変更したりなんだり、だいぶ舐めたもんだわと言いました。

そもそもだいたいの給料やらボーナスやら知ってるけど払える額やし、実家も会社していて有名な金持ちのお嬢さんってきいてるから払えない額やないし!

今回相談したときにそうゆう情報聞いてそっちが金額決めたんやん?みたいな。

ということで、一括か公正証書かどちらか以外はありえないと伝え、終わりました。

あー。

疲れるわー

まだまだ続きそーだ。