新幹線のホームに家族連れが。
4歳、5歳くらいの女の子がずっと泣いてました。
1歳くらいの男の子はベビーカーの中でスヤスヤ

新幹線が来るとお母さんがお父さんと子どもたちの写メを撮ってました。
新幹線が入るわけじゃないからなんだろーって思ったら。
新幹線に乗るのはお父さんだけ







家族がお見送りに来ていたのです。
お父さんと離れたくないから泣いていたのかーって。
納得。
おそらくお仕事かなんかで一時的にいないんだろうけど淋しいよね。
元々いないのも淋しさを感じさせてしまうかもしれないけれど、お父さんってわかるようになったら尚更淋しいのかなー
でも、元々あったものがなくなると淋しいけど、ない状態が続くと慣れていくのも事実。
毎日が日々楽しければフォローできるような気がします。
まー考え方は人それぞれ、感じ方もそれぞれだけどね。
私もだんだんと主人のいない生活に慣れてきました。
そして、わかったのは、やっぱり主人のことが許せないんじゃなくて人として怖い。
そしてきっと主人が何度も私に言ったように価値観が違うんじゃないかと思います。
主人がいう価値観は趣味に対する考えとかだけれど、私はやっぱり主人のお金の使い方は異常だと思うし、悪さをするにしてもここまではできない







そして、それだけのことをしているならばきっと
家族を捨てると思います。
さすがに、あからさまな裏切りを妊娠中にされてなかったことにするほどの器量は私にはないです。
男は浮気する、ストレスがあるから、などと言われても理解できない。
今後の人生なパートナーが必要だとしたら彼ではない。
彼に安心できるときはもう来ないから。
共に生きていく相手ではない。
それぞれの役割を全うする関係ではあります。
彼に心を許すことも身を委ねる日ももうやって来ない。
もうすぐ私は家を出ます。
次に帰ってくるときは一緒に生活はしなくて良いと思っています。
私は大阪で仕事と育児をがんばるだけ。
ただまだ役割を全うする関係であるので、引っ越しなど子どもを守るために必要なことはお願いするつもりです。
けれども生活は別で良いかなって。
彼が決めたらいいとは思いますが。
できたら日々の生活に登場してほしくないですね。
きっとこの傷が消えるのは難しいので。
さーもーすぐ名古屋。
ちかっ







通勤よりはやっ






