またしても、パパが入院です。
去年の10月も入院してたのに。。

前回は子どもたちの風邪がうつってそれがひどくなって咽頭炎で入院したけど、今回は急性虫垂炎、盲腸ですショボーン




昨日20時頃に、
『今から帰る、胃が痛いえーん

ってLINEがきて。
あまりに痛くて胃薬を飲んだみたい。
夕方16時頃から気になりだしたようで。


電車で最寄駅に着いたら、タクシーで帰っていい?ってLINEが。
いつもは自転車で駅から5分くらいで帰ってくるんです。

双子寝てたので、置いて行くのはすごく躊躇したけど、歩けないくらい痛いって言うから車で3分の駅に迎えに行きました。


帰宅してもずっとうずくまってて、病院に行くか聞いても、あやふやな返答あせる
途中1回嘔吐。

パパが2階の部屋で横になってたのでわたしは1階で家のことあれこれ片付けてて。


洗い物してるときに、うーうーってうなり声聞こえてきたから、もうダメだと思って、去年も入院した病院に診てもらえるか電話をしたら、すぐに確認してくれて、診てもらえることに。



子どもたち起こして連れて行くか、パパだけタクシーか、どっちもかわいそすぎて。

でもパパがタクシーで行くって言ってくれて、1人で病院に向かいましたぐすん




採血点滴CTで、急性虫垂炎とのこと。
病棟へ移動。

その後、痛み止めの坐薬がよく効いて楽になったみたい。
少し電話できました。






そして今朝、子どもたちを幼稚園に送ってからすぐに病院へ行って、主治医の先生から話を聞きました。

薬での治療は再発のリスクもあるし、先生の説明を2人でしっかり聞いて手術を受けることになりました。

盲腸の手術、今は全身麻酔で腹腔鏡でするんですね!
入院期間は1週間で、数日の自宅療養。
けっこうがっつり。
仕事のことを気にしてました。






わたしはお昼前に一旦帰宅し、双子を預かってくれるお友達宅に夕飯の足しにしてもらおうと思って豚汁を作って持って行きました!
双子も病院に連れて行こうと思ってたけど、どれくらい時間がかかるか分からないから、お友達に甘えさせてもらいましたえーん

14時に幼稚園のお迎えに行って、双子を預けて病院へ。





15時に手術室へ入り、16時25分頃に、主治医の先生が出てきて無事に終わったと伝えられました。

切除した部分、見せてもらったら、普通は1ミリくらいの紐らしいけど、腫れて大きくなってましたショック

炎症が腸にまでいってないといいなぁって思ってたから、虫垂の切除だけで済んで良かったです!!





昨日あまりに痛くてつらそうで、このまま死んだらどうしようとか、悪いことを考えまくってたので、盲腸と聞いて少しだけホッとしました。。





腹腔鏡手術、卵巣嚢腫で経験あるけど、術後痛いんだよなぁ。
手術の日の夜、天井の模様をひたすらながめて模様を数えたりしてた。
痛みとの戦い。。


パパ、今夜大丈夫かな。。。
パパの発症時の症状としては、夕方胃もたれみたいな不快感があったあと、胃が痛く、その後お腹全部が痛くなって、その痛みがだんだん右下に移動していった感じでした。




手術室に行く直前のパパ。

痛み止め点滴追加してもらって痛みが引いてました。
昨日、ハロウィンパーティで全力でTしてたのに。
笑っちゃいけないけどじわじわ笑ってしまいました





しばらく3人の生活ですが頑張りますニコニコ