ひーちゃん、お熱ですがぁ~ん汗


おとといの夜中2時ぐらい、なんとなーくひーちゃんのおでこを触ったら熱い。

ん??


旦那さんに、体熱くないか聞いたら全然熱くないって。


わたしの手が冷たいのか?

そのあとまたすぐに目が覚めて、やっぱりひーちゃん熱い気がするので体温計取りに行ってはかってみると、38℃アセアセ


なになに?

なんのお熱?


そのあとも何度も何度も目が覚め(わたしが苦笑)、そのたびにお熱はかりました。
朝になってもずっと38℃台で、元気がないので、午前中に病院へ行くことに。


①突発
②熱のあとに鼻水と咳が出てくると風邪
③喉が少し赤いので、何か菌に感染してのお熱かも


以上を踏まえて、抗生剤と水薬を処方してもらいました。

パパは午後からお仕事へ。



帰ってからもぐんぐんお熱があがり、39.3℃になったところで、とてもしんどそうなので、夕方に坐薬を入れました。



ひーちゃんはしんどいのでずっと抱っこですが、みーちゃんが自分も抱っこしてほしくてずっと泣くんですショボーン


もうそれはそれは大粒の涙を流して大号泣。


かわいそうなので、ひーちゃんを布団に寝かせてみーちゃんを抱っこに行くと、ひーちゃんが泣くんです泣

久しぶりの同時泣きでどうしていいかわからず汗汗



ひーちゃんお昼はほとんど食べませんでした。

夜はおうどんをいつもの半分くらいと、デザートのメロンを食べました。



坐薬を入れてしばらくしたら、すごく元気になって平熱まで下がったんですが、夜寝る頃にはまた上がってきて、ひと晩39℃の熱。

39.7℃まであがりました。

冷えピタは嫌がるので、体を冷やしてあげようと保冷剤を何度も交換しました。


普段は水分をよく摂ってくれるのですが、昨夜~朝は、お茶やお水は飲んでくれません。

朝方にジュレをあげるといっき飲み。



朝起きてりんごジュース。

朝ごはんのパンはほとんど食べなかったけど、牛乳とバナナヨーグルトを食べました。



朝ごはんの片付けをしていて、パパに寄りかかってるひーちゃんを見たとき、

あっ!!
なんかひーちゃん吐きそう!!!

って思ったんです。


そしたら、ゴボーッとケロケロしました目

うわぁーっと驚いたのもつかのま。


その後、ほんとにほんとに、びっくりするほどの勢いで大量に大量に嘔吐しました。


こんなに小さい体からこんなに出るの?っていうくらい。


時間が止まったみたいでした。




ケロケロまみれのパパ汗

泣いてるひーちゃんをきれいにしてあげないといけないので、わたしがひーちゃんを抱えてお風呂場へためいき


現場はとりあえずそのままで、まずはひーちゃんを何とかしてあげなくちゃと思って、旦那さんのことは放置してしまいました苦笑

シャワーしたひーちゃんを連れてリビングへ戻ると、きれいにしてくれていました。



旦那さんが家にいてくれて良かった汗

もともと病院へ行く予定で、朝イチで受付しに行ってくれて、帰ってきたところだったんです。

もぉーほんとびっくりした。。。




そして小児科を受診。

水分が摂れないので点滴と、採血ですガクリ



また例の、

『お母さんは外でお待ちください』っていうやつですショボーン

中で聞こえるひーちゃんの泣き声注射

看護師さんたち、すごく押さえつけるんだろうけど、お願いだから優しくしてあげてくださいって気持ちで待ってました涙


ベテランの看護師さんだったからか、前回よりすぐに呼ばれて失敗もありませんでした。




採血の結果は、突発も可能性はあるけど、何か強い菌に感染しているみたいです。

抗生剤と水薬を飲んで様子をみることに。



今日のお昼は、すりおろしたりんご。

夜は少しのお粥と柿とすりおろしりんご。



みーちゃんとは別メニューです。


点滴をしてしばらくしたら、少し笑ったり歩いたりしていたけど、夜はまた39.7℃。

ベットに連れていくと、しんどそうに1分で寝ましたショボーン


そしてさっき、ついに40℃を越えました。

寝れないみたいでつらそうだったので、坐薬しました。



早くお熱下がってほしいな。

今夜もひーちゃんにくっついて寝たいと思います。





ひーちゃんが大量に嘔吐したことで、すっかり落ち込んだ旦那さん。


病院に連れて行ったら仕事へ行くはずだったのに、休みました汗

病院へ行く前は、打ち合わせが4件あってずらすのは難しいって言ってたのに。。。



落ち込みようが半端ない。

昼間は、ひーちゃんが寝んねしてる隣の部屋で仕事してました苦笑汗

パパの為にも、早く元気になろうねきら




ちなみに2日間とも、旦那さんがみーちゃんを病院の近くの公園に連れて行って遊ばせてくれていましたほのぼの


楽しそうに歩き回ったり、滑り台に登ったり、転んだり、動画をたくさん送ってくれて、ひーちゃんと見てました。


みーちゃんは退屈だったと思うから助かりましたにっこり

パパはいつも優しいねWハートWハート

心配で仕事が手につかないだろうから、早く元気になろうねー苦笑アゲアゲ↑↑


そしてわたしは、ひーちゃんが元気になったら、みーちゃんをいっぱい抱っこしてギューしてあげようWハートWハートWハート


まずは明日の朝。

お熱下がっていますように星