1年間待ち焦がれた鈴鹿

F1が日本にやってきました

いつもなら、木土日と3日間の参加なんですが、今年は妊婦なので、木曜日はおとなしく諦めました。
そして、土日で行く予定だったんですが、日曜日は朝から雨予報。
台風が来てるし、間違いなく雨。
日曜日にサーキットでカッパ来て雨に濡れる妊婦なんてありえないし、風邪引いたら大変なので、日曜日も諦めることにした為、土曜日のみの観戦になりました。
だから、土曜日おもいっきり楽しみました

って言っても、いつもはいろんなところへあちこち移動してスケジュールが大変なんですが、今年はのんびりでしたよ

はしゃぎすぎると、優しい旦那さんが目を光らせて注意してくるから、ほどほどに。
さて、土曜日は朝5時に大阪の家を出発

7時半頃、サーキットに到着しました。
今年は民間駐車場が増えてた気がする…
毎年同じ駐車場だったんですが、サーキットに近いとこに新しく出来てたので、そこへ止めました

そこからしばらく車のうしろをフラットにして仮眠。
エネルギー充電です

起きてレッドブルガールに変身したら、いよいよ出発

わくわくが止まりません



A2席の広場の屋台で、旦那さんが揚げたての唐揚げをゲット

昨年1コーナーから2コーナー、S字まで見られるC席だったんですが、この席を気に入って、また同じC席にしました。
今年はS字寄りの方でした。
到着して早々にピエールさんから場内速報…
セバスチャンが今季限りでレッドブルを離脱するというニュースが入ってきました。
わたし鳥肌で、涙でウルウルでした…
着いたばかりなのに、、、
レッドブルのセバスチャンが本当に大好き。
フェラーリに行ってしまうみたいですね

そうなれば、わたしもフェラーリへついていきます。
大好きなセバスチャンを応援します

木曜日の夜、ホーナーに移籍する旨を話したとき、セバスチャン泣いてたみたい。
つらい決断だったんだろうな。。。
赤いセバスチャンかぁ。
レッドブルに見慣れすぎてるから、似合うか心配w
わたしも来季からはフェラーリガールです

そうこうしてるまに、FP3が開始

エンジン音、びっくりするほど小さかった…
今までは、耳の鼓膜が揺れるし、体中で音を感じて、こわいと思うほどの爆音だったのに、今年は耳栓いらないくらいでした。
あと、においがなかったです。
F1の何ともいえないあのにおい

現地に行ったことがある人なら分かってくれると思うんですが、F1のにおいってあるんです。
ちょっと残念でした…
でもやっぱり、マシンはかっこいいです

現地で見ていると、1時間のフリー走行が本当にあっというま。
一瞬で終わってしまいました

このあとは、予選です。
いつもなら、グラスタに戻ってGPスクエアへ行ったりするんですが、今年は逆バンクオアシスのところへご飯を調達に行きました

サーキット内の移動って、本当に大変なんです。
広すぎてw
C席からグラスタへの移動は、登り坂下り坂ありきで、わたしの足で20分くらい。
なので、逆バンクの方へ行ってみました!
わたしは昨年から気になってたもちもちポテトフライをゲット

旦那さんはお肉の3点盛りにがっついていましたー
わたしはつわりで、食べられるかドキドキしながらのお昼ご飯でした

食べ終わったら、席へ戻ります

この日はうっすら日が差す程度で、FP3のときは風が寒かったくらい。
予選のときは、ちょっと暑かったです。
予選が始まるまで、ちょっと寝ました。
こんな格好でww

ドイツ国旗を巻いてw
予選は、圧巻の迫力

フリー走行とは全く違った勝負の世界


かっこよすぎてウルウルしてしまいました

わたしはセバスチャンが大好きですが、鈴鹿でF1を見ると、すべてのドライバーが素晴らしく見えて、みーんなを応援したくなります。
実際、現地もそんな暖かい雰囲気なんですよ

予選のあとは、お友達と待ち合わせ

久しぶりにいっぱい喋りましたー
楽しかった

前夜祭まで、ご飯を食べたり横になったりして過ごしました。
いつも前夜祭は、レッドブルのピット前のV席で見ています

前夜祭が始まる前、夕陽が綺麗でした


風があって寒かったです。
前夜祭最後までいたかったけど、体が冷えるからそろそろ帰ろうって旦那さんが。
素直に言うことを聞きました

これでわたしの今年の鈴鹿は終わりかぁって寂しくなってしまいました。。。
妊娠したときは、今年は行けないと思っていたけど、理解のある旦那さんと、おりこうさんにしてくれてる双子ちゃんのおかげで現地に行くことができました

この日はグッスリ眠りました。
はぁぁぁーーー楽しかったぁ



翌日の決勝で、あんな悲しい事故がおこってしまうなんて…
ビアンキが元気になってくれることを、心から祈っています…
