待ちに待った、憧れの産婦人科受診日

今日で10w3d。
妊娠の週数が二桁です



初めての病院で緊張していたのと、とにかく赤ちゃんたちが生きてるか心配で、お昼ご飯はほとんど食べれませんでした

大きな病院は、初診の手続きなども大変ですね。
産科でファイルを出したら、血圧と体重をはかって、おしっこもとりました。
待つかと思ったけど、すぐに呼ばれました。
優しい先生だといいなって思って診察室へ入ったら、おそらくわたしより若い男の先生。
マスクをしていたけど、目がクリッとしていました。
初めまして、よろしくお願いしますっとご挨拶をしました。
先生、
双子ちゃんかぁ…大変やね。
双子ちゃんはリスクが2倍って言われるけど、もっともっとリスクがあるからね。
頑張っていきましょう
っと言われました

なにか心配なことありますか?
いまは、色々不安なことの方が多いと思いますけど…
って聞かれたので、
赤ちゃんたちが生きてるか心配です
って言いました。
すぐに隣の部屋で内診。
不安すぎて倒れそうでした。
そしたら、うちのかわいい双子ちゃんたち、元気に生きててくれました

右側の赤ちゃんは、ころんころん転がってて元気いっぱい。
左側の赤ちゃんは、また寝てました

生きてますか?って先生に聞いたら、ちゃんと心臓動いてるよって言ってもらいました。
生きてたーーーーー



双子ちゃん…
生きててくれてありがとう

英の山田先生に、目標は10週って言われていたので、クリアできてホッとしました

赤ちゃんたち、3センチくらいになっていました


次は3週間か4週間後でいいよって言われたので、3週間後で予約をお願いしました

あと凍結胚移植になった理由を聞かれました。
原因不明ですって言いました。
赤ちゃんたちが元気だったので、初期の血液検査もしてもらうことに。
市から貰ったクーポン持っててよかった

採血呼ばれるまで1時間くらい待ちました

忘れられてるかと思いましたw
何本か採血してもらって終了

そのあとは、1階の入退院受付のところで分娩予約をしました

あらかじめ問い合わせて聞いていた分娩費用と、今日説明を受けた分娩費用が違いすぎてすごく驚きました

めっちゃ高い

わたし、何でも問い合わせをするときは、説明してくれた人の名前を必ず聞くようにしてます。
あまりに違ったので聞いてみました。
いつ頃問い合わせたのか聞かれたので、日にちと担当の方の名前を伝えたら確認してくれて、そしたら電話で説明してくれた人が勘違いして案内していたみたいで…
驚いたけど、分娩予約して帰ってきました。
すごく緊張してたし、家に帰るまで4時間くらいかかったのでグッタリ。。。
疲れました。。。
今日も旦那さんが付き添ってくれました

赤ちゃんたちが元気で喜んでいました

途中まで一緒に帰ってきて、旦那さんは出張へ行ってしまいました

忙しいのに、いつも一緒に病院まで来てくれます。
次は一人で行こうかな

でも、次の受診日を伝えたら、スケジュール帳に書いてました

今日の夜ご飯は作る元気ないなぁって思っていたら、お母さんがお弁当を作って届けてくれました。
ほんっとうに疲れたから、ありがたくてありがたくて…
旦那さんとおいしくいただきます

(お腹すいたのでちょっと食べてしまいましたw)
はぁーーー
赤ちゃんたち生きてて本当に良かった…
3週間、長いなぁ。
こんなに不安に思ってても、赤ちゃんたちお腹の中でころんころんしながら大きくなってくれてて、愛おしすぎます



また次も、元気な2人に会えますように…

今日は産婦人科デビュー記念日です
