今日は判定日でした。
旦那さんが休みを取ってくれて、
朝6時に起きて車で一緒に病院へ行って来ました。
ちなみに、わたし、一睡もできず

今まで生きてきて、何度も迎えた判定日。
結果ダメなのを想定して、予約は朝イチだったし、エストラーナテープ・膣座薬・飲み薬はせずに病院へ。
膣座薬は1つ240円なので1回480円。
次の移植のときに回せるなっと言うせこすぎる考えww
旦那さんは、
『うまく行くほうが奇跡なんやから、あかんかってもまた次の卵があるし、また頑張ろう』
って、ずっと言ってくれていました。
そう言いながらも、すごく緊張してドキドキしてるのがわたしにまで伝わって、2人とも精神的にえらいこっちゃでした。
採血してもらって、結果に40分かかると言われたので、旦那さんと近くのドトールへ。
判定結果がダメだったときのシュミレーションを繰り返す2人。
ため息だらけのドトールでした。
ほんでまた、こういうときは早く呼ばれるもので、もうすぐ順番ですって病院からの連絡が早いことw
フラッフラになりながら病院へ到着し、受付でファイルとPHSを受け取りました。
呼び出されたのに、30分近く呼ばれない…
あーーーぁぁぁーーー
うーーーぅぅぅーーー
っと緊張で張り裂けそうな心の声を出さずにはいられませんでした。
なかなか呼ばれないので、おトイレ行ってくるーっと旦那さんに言って立ち上がった瞬間PHSが鳴るし。
ドクタールームへ入室。
今日は初診のとき以来かも?っの、理事長先生で予約

旦那さんは、先生のことを、英(はなぶさ)先生って呼びますw
英の代表の先生やから?w
わからないw
部屋へ入ると、1枚の用紙が

完全に採血の結果です

じーーーっと見つめると、12…?
はい出た

着床はしたけど、化学流産になるパタンのやつかぁ…
っと絶望へ。
しかし、小さく書いてる検査結果の文字を、わたしの2.0の視力で目を凝らして見てみると、
一番下に、
HCG 390.3
って書いてたんです




『わたし妊娠してるーーー』
っと旦那さんに言うと、旦那さん、検査結果の用紙を自分の方に寄せて確認。
名前わたしになってる??
生年月日もわたしになってる??
まだ先生やクラークさんが来ない部屋で大騒ぎなわたしたち。
しばらくするとササササーーーっと先生がやってきました。
パソコンを見るなり、
『まめちゃんさんね……うん、妊娠されてますよ、おめでとぅ
』『そうかそうか、こないだは流産したんやね。
このHCGの数値、高ければ高いほど赤ちゃんが元気っていうことやからね、これが前回は90しかなかったんやけど、今回は390.3もあるよ。
これだけあったら大丈夫やと思う、流産する人のほうが少ないくらいやから』
っと言ってもらえました



結果の数値は、
E2 399 pg/mL
PROG 12.2ng/mL
HCG 390.3mIU/mL
こういう感じです。
妊娠したら貰える用紙と、1週間分の追加のお薬を貰いました。
お薬、大事やからねっと先生

いつもいつも、数値が悪いと言われ続けてきたのに、今日はなかなか良い数値が出てくれて、英先生の言葉にも勇気づけられました。
わたし、4度目の妊娠です

診察室を出たら、先生に貰ったばかりの妊娠した人に渡してもらえるプリントやお薬を、人目につかないようにササッとカバンにしまい、大急ぎでエストラーナテープ・膣座薬・飲み薬を飲みましたww
今度こそ、今度こそ、無事に赤ちゃんを産みたいです。
お空にかえっていった、わたしの大事な3人の子どもたちも、きっと見守ってくれてるよね。
まずは、とにもかくにも1週間後。
お腹に宿ってくれた赤ちゃんを信じて、
日々過ごしていきたいです

今も1人でお腹で頑張ってる赤ちゃん。
きっと大きくなろうと頑張ってくれてるから、わたしも栄養たくさん摂って赤ちゃんと頑張ります。
ここからがわたしにとって本番です
