昨日の朝方の大雨と雷、本当にすごかったです

朝の5時半頃。
言葉で表現できないほどの雷

こわかったー
2回ぐらい停電しました。
隣の駅では川が氾濫寸前。
わたしが1月まで働いてた病院は、
下り坂になってる商店街の中にあるんですが、浸水して機器が使えなくなってしまったみたい…
休診になっていました。
そして、うちの沿線。
台風がこようが暴風が吹こうがどんなことがあっても止まらない電車なのに、上下線止まっていました。
なので、旦那さんは午前中仕事を休むことに。
そしてお昼頃に電車の情報をチェックしたら、動くのは動くけど、いつ電車が来るかわからないし、いつ止まるかもわからない状況ってことで、旦那さんは1日仕事を休みました

旦那さんの会社はいつも、お盆休みは8月と9月に好きなときに5日間取れるんです。
なんかもったいないけど、お休み1日使うことにしましたよ

去年は忙しくて夏休みもちゃんと取れなかったもんなぁ。
とにかく、うちから少し離れた戸建の家も浸水したり、ガレージの中が泥だらけになっていたり、後片付けが大変そうでした

旦那さんが平日に家にいることなんてないので、ランチに行こうとお店に行ったら、お目当ての韓国料理屋さん…お盆休みでした。。。
とほほ。
また次のお休みのときに行くか
