うちの系列の歯科医院を総括している代表ってのがいます(←もう70すぎ) 昼休みなどしょっちゅう来て、近くのサイゼリヤに呼び出され一緒に昼ご飯を食べさせられます。私は昼休みはゆっくりタバコ吸って休みたいんです。
私の勤務している北赤羽には3件歯科医院を持っていて、来る事が多く、今日もやってきました。
その席で、2人歯科衛生士になりたてがいたんですが、いかにその2人が素晴らしいかを得々と話され、挙げ句の果てに、君は歯科衛生士を目指さないのか?と聞かれムッと来たので、「勿論、来年度から短大の歯科衛生士学部に行きます。私は自分の力で行きます。ちなみにその後歯学部に編入する考えでいます。」とハッキリと言ってやりました。
因みにうちの歯科衛生士たちはみんな代表のコネで夜間の専門出です。
私はそんな面倒くさい、コネなんかいりませんし、それで歯科衛生士だなんて名乗りたくありませんから。
両親との約束で歯科衛生士免許を取得して、ちゃんとやる気を見せて。と言われているので、しっかり約束は守り、その後歯学部に入学します。
見てろよ!代表ども!