こんばんは爆笑キラキラ
今日もご訪問頂きましてありがとうございます

さーて、今週も作り置きおかず
作りましたニコニコチョキ

昨日のうちに
材料を切って下処理してたので
思ったより早く終わったショボーンアセアセ

{34612C23-67EC-48A9-94E1-7EA3E2AC3C73}

♡れんこんの金平
♡ポテトサラダ
♡大根の田楽
♡豆もやしのナムル
♡大根サラダ
♡鯖の照り煮
♡豚肉の生姜焼き←漬け込み中

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

{13F96B01-CB5E-4ECD-929A-7F7B8CC9034F}

れんこんの金平

前日に切って酢水に浸けて冷蔵庫保存
水を切って
フライパンにごま油をひいて
醤油・みりん・砂糖で味付けし
最後に胡麻をパラパラとして
出来上がりチューラブラブ


{0BDAAA3E-26B1-43F6-8147-E096697A269D}

ポテトサラダ

ジャガイモを一口大ぐらいに切って
湯がいてマッシュにする。
胡瓜は塩をふってしんなりさせる。
人参は切ったものを冷凍してあるので
それをレンジでチンルンルン
ハムを切って
ジャガイモが冷めたらマヨネーズ・塩コショウをし
野菜類を混ぜ合わせる。


{E8FB75E2-C22B-4235-B691-1D1455EECB93}


大根の田楽

大根は前日にボイルして冷蔵庫保存
薄味の調味料でコトコト煮ます。
今回の味噌は
白味噌お願いキラキラ
みりんと砂糖で伸ばしました。


{BD3F2779-3B8B-4B13-BEDF-4BCA61FBD30F}

豆もやしのナムル

もやしをボイルして
ごま油・醤油・塩で味付けニコニコ
めっちゃ簡単!!


{EF4C46FC-353D-4BCD-A4CF-24ED3A939FAD}

大根サラダ

大根とツナを混ぜただけ爆笑OK
食べる時に
好きなドレッシングをかけてもらう


{BD0F2154-CA8B-45F3-9DA1-DACFC1F23D08}

鯖の照り煮

鯖を小麦粉をまぶして焼き
醤油・みりん・酒・砂糖・生姜のタレで
一煮立ちさせるチューピンク音符
冷めたら味がより浸透するので
かる~く煮ました。


{6F005ECE-8EB1-4C3A-A359-8C721937039E}

豚肉の生姜焼き

生肉のまま
玉葱は冷凍していたものを
醤油・酒・みりん(少々)・生姜に
漬け込み中

食べる直前に焼きますウインクラブラブ

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ



今日も最後まで見て頂き
ありがとうございましたお願い


今日も1日
お疲れ様でしたショボーン



では、またねバイバイ