今度は、次男がインフルエンザみたいです。学校でとても流行っているようで、部活も休みと連絡あってから、今日の夜から熱が出ました。

家で、同じ空間にいたから、うつってたら最悪です。

明日は、土曜日なので昼までしか病院は、開いてないので、午前中にインフルエンザ検査しても、まだ陽性にならないかもしれません。みなしで、イナビルを吸引させてもらえるのかな。

長男が12月にインフルエンザになったときも、土曜日に病院でした。検査では出なかったので、インフルエンザの薬は、処方してもらえず、高熱が下がらず、また、月曜日に行ったらインフルエンザ陽性で、イナビルを吸引になりましたが、吸引が遅かったからか症状が長引きました。

36時間以内に使用した方が効果が出やすいようです。


私もインフルエンザにもし感染していたら、1回で済むイナビルが楽そうなんですが、吸引したことないし、薬にいろいろ反応するので使用して大丈夫なのか心配です。