昨年10月に減薬を失敗して、絶不眠になり、ずっと眠れませんでした。ちょっと眠れるようになってきたかなと思った頃に、花粉症の季節になり、一歩も外出していないのに、家の中でも目の痒みと鼻水が続き、夜、何日も絶不眠が続き、拷問を受けているくらい辛くて死ぬかと思いました。まだ、離脱症状で不安感強く、外出が怖くて、やっとの思いで連れて行ってもらった眼科で処方されたステロイド点鼻薬とステロイド点眼薬で、目の痒みはおさまったものの、今度は、ステロイドに反応して、不眠がさらに悪化するという最悪な事態になってしまいました。薬も使用できないので、一歩も寝室から出れず、部屋で食事も取り、不眠の苦しみと花粉の恐怖と部屋から出れないストレスで、絶望感や希死念慮もひどかったです。花粉にビクビクして、部屋に引きこもるしかなかった。長かった4ヶ月悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

また、もうすぐ、花粉症の季節がやってきます。今年の10月から、やっと外を散歩できるようになったのに、また花粉症で外出が制限されると思うと本当に憂鬱でたまりません。憂鬱だけど、安易に外出して、夜、目の痒みと鼻水に襲われ、何日も何日も一睡もできない方がもっと地獄とわかっています。本当に、スギやヒノキがない場所にその時期だけ移住したいです。

元気だったら、自分1人で、その時期だけ移住するのになぁ。

自立支援医療や訪問診療や訪問看護やヘルパーなどの助けをかりて、やっと生活しているので、まだ、旅行にも行けません。

薬害にあう前のように、旅行✈️にも行けるようになりたいなぁ。やっと、近場の散歩ができるようになったばかりなので、いつになることやら。

昨年、減薬に失敗して、ベンゾの種類が増えて、1人で外出できるようになるまで、1年以上もかかったので、3年前に薬害にあってから、ずっと不安感や不眠や体の痛みで、不自由な生活を送り苦しんでます。

副作用や離脱症状が起きやすい自分の体質が恨めしいです。

向精神薬を何ごともなく、やめれる人もいるのに。厄介な身体です。


外に散歩🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️行けるようになったことに感謝して、少しずつ前に進むしかないですね。

ヘルパーさんが自宅に来る日に、実家から自宅に車で行く練習して、行けるようになったので、まずは、自宅に戻ることが目標です。