訪問診療でした。
眠れないから、どうにかしてほしいと訴えました。限界でうつもひどくなってると。
入院しても、外来ですることと変わらないから、あまり入院するメリットはないように言われました。
私みたいに薬に敏感な人は、出会ったことがないと言われました。普通は、1/4とか敏感な人でも1/8ずつ減薬するし、シリンジで、少しずつ減らすなんて聞いたことないし、そんなに過敏な人は、日本で2人くらいしかいないんじゃないかとも言われました。アメブロで、こんなにたくさんいらっしゃるのに。
医師の認識は、こんなものかと、がっかりして、それ以上、続ける言葉がありませんでした。
だから、入院しても、長く入院できないから、薬の過敏さに対応していたら、変薬や増薬も入院してる間に何も進まないのではと言われました。
だから、増やすのも自分の感覚でやってくださいと言われました。
置き換えはできますかと聞いたら、自分でもできないんでしょ、普通と違うから、どのくらいの量ずつ置き換えしたらうまくいくかは、僕には、わからないと言われました。
ベンゾに詳しい先生知りませんかと聞きましたが、知りませんで終わりました。
なんのために診療に来てるのか?
私は、助からないのかな。