クービビックを4日程、服用してみました。夜に5種類も薬服用することになって、怖いけど服用しました。

睡眠時間が少し長くなったので、喜んでいたけど、毎朝、寝起きに頭痛がするし、なんか鼻の奥が変な感じ。花粉に触れないように、2ヶ月近く、寝室に引きこもっているのに、鼻詰まり、後鼻漏が、急に始まって気持ち悪い。花粉がピークのときも、引きこもってても、目が痒くなったけど、後鼻漏や鼻詰まりにはなってなかったのに、おかしいなぁと思ってた。

それで、まさかびっくりと思い、クービビックの副作用調べてみました。

すると、何箇所かのクリニックのホームページでクービビックの副作用を紹介してあって、その中にありましたガーン嘘でしょー。

  • 鼻咽頭炎(6%)
  • 頭痛(6%)
  • 倦怠感(2%)
  • めまい(2%)
  • 嘔気(2%)
  • 眠気(2%)

上位、2つに見事にあてはまってるやん笑い泣き

副作用で、鼻咽頭炎てガーン

なんでだよー💢なんでなんだよー💢

デエビゴより、効いたと思ったのに。後鼻漏で、粘液が喉に流れて気持ち悪くて、鼻奥がヒリヒリして痛くなってる。でも、少しでも寝たい。服用するか悩む。副鼻腔炎とかになっても嫌だし。


薬局に電話して聞いてみたら、「まだ、新薬で処方が少ないから、データがないけど、複数のクリニックなどで紹介してあるなら、副作用かもしれませんね。データがないので、連絡してもらってありがとうございます。」と言われました。副作用も今からわかるのもあるだろうから、新薬は、やっぱり怖い。頭痛は、なんとか我慢するとして、鼻咽頭炎の副作用は、出ないでほしかったダウン


なんで、毎回、毎回、副作用ばかり出る体質なんだろう。そのせいで、2年前も、薬害にあって、不眠になってこんな辛い目にあってるんだけど😅

クービビックやめたら、また、睡眠時間短くなる。

どうやったら、眠れるんだー。

辛い、辛すぎる。