ベンゾショック3回目となると、回復できるかどうかわかりません。
ネガティブな内容です。
1回目は、14年前、妊娠中につわりがひどくて入院していたときに、睡眠薬なんて希望していないのに、マイスリーを勝手に処方され、夜、服薬せずに、つわりで🤮吐いていたら、看護師が来て、医師から処方された薬は、ちゃんと飲むように言われ、見てるから飲んでくださいと言われ、見ている前で服用させられました。
服薬、1週間もしないうちに、眠れなくなり、頭痛、不安感、恐怖感、目が眩しくて開けられない、音楽が聞けない、テレビも見れない、動悸、眩暈、離人感、ありとあらゆる症状がでました。
自分に何が起こっているかわかりませんでした。
当時は、離脱症状なんてわからなかったので、薬のせいとは思いもせず、パニック障害と言われて、精神科につながるハメになりました。マイスリーは、20日程服用して、一気断薬でした。ソラナックスとレンドルミンを処方され、妊娠中は、つわりに離脱症状で生きた心地がせず、一日中、横になって過ごしました。病院に行くのが怖かったけど、出産のときも、薬を飲みながらの出産でした。
そして、出産後は、体力も消耗し、離脱症状で、痩せ細っていたので、不眠が悪化し、1年半以上、重度の鬱で寝たきりになりました。本当に地獄てあるんだなと思うくらいの離脱症状オンパレードと鬱の生き地獄な日々でした。
つわりで、入院するまでは、12時間くらい、フルタイムで働くほど、元気だったのに、12年経っても、働けるほど、元には戻りませんでした。その間に、今、思うと揺り戻しと思うことが、何回もありました。体調悪い中、よく頑張りました。
12年間で、残りソラナックスを半錠まで減らせていました。10年目くらいで、やっと、日常生活には、支障がないほど回復はしていました。
それが、2年前に、整形外科で、リリカを処方されて、2度目のベンゾショックになり、絶不眠に逆戻りしました。
また、あの生き地獄に逆戻りです。
何度も、死のうと思いました。
昨年末、ソラナックス減薬に失敗して、3度目のベンゾショックです。
10年以上苦しんだあの長い苦しみをまたやり直すのかと考えると、もう、いつ死んでもいいかなと思っているのが本心です。
14年前より、若くありません。回復には、もっと時間がかかると思います。薬も減らせないかもしれません。
毎日、体調悪いです。
自殺を失敗するのが怖いから、生き地獄でも、生きているだけです。
希望はもつことができません。あるのは、絶望感だけです。
ただ、何もできず生きているだけの日々。
何度も何度も泣きました。寝て起きたら、夢であってほしいと思い、起きたら現実に絶望感で目が覚める毎日。
今は、まだ、生きる気力が湧きません。