いろいろあって、金、土と2日連続、診察を受けに整形外科に行くことになり、2日連続、何時間もなが〜く座って待つことになったので、仙骨痛、腰痛悪化しています。病院に行って、腰痛が悪化したから馬鹿みたいです。

肩は、MRIの結果、炎症はあるけど、けん板損傷まではいってないようで、肩関節周囲炎でした。とりあえず、よかったのですが、拘縮がひどいので、リハビリで治療となりました。もとの可動域には戻るかわかりませんが、日常生活に支障があるので、頑張るしかないです。

週2か週3は、リハビリに来るように言われました。仙骨痛や肩の痛みで運転できないので、送ってもらわないといけません。母や父が協力してくれると言ってくれたので、感謝しかないです。

リハビリは、動く範囲ギリギリを攻めて動かしてくれるのですが、これが痛い😣

痛くて動かせなかったので、肩だけでなく、肩甲骨や首や背中もガチガチに固まっているみたいで、押される場所が全部痛い。イタタ、イタタとつい声に出るくらいでした。理学療法士さんは、すみませんね〜と言いながら、容赦ないです笑い泣き

可動域を広げるためと思って我慢だー。

昨年から、痛みばっかりだけど、痛みには、慣れないな〜。