まだ、薬も服用しているし、回復途中ですが、試してよかったことを書きます。

昨年は、薬害にあって眠れなくなり、恐怖心や不安感や焦燥感が強くて、1人で家にいることも、1人で外出することもできなくなりました。家からも一歩も出れなかったので、ひたすら家の廊下を行ったり来たりして20分くらい歩いていました。それだけで、精一杯でした。

夏くらいに肛門痛や仙骨痛が発症し、激痛で座れない、歩けない、眠れないと地獄のような日々を送りました。

だんだん、体中が痛くなり、座れない、かがめない、立つのもきつい状態でした。

痛みで寝たきりになり、このままでは、死んだほうがいいとまで精神的にも苦しみました。痛みが少し軽くなった合間に、家の中や、実家の庭を行ったり来たりして歩きました。

そんな状態からいろいろ試して効果があったかなと思うものを記録します。 


私が、痛みと不眠に効果があったと思うものと続けているもの(私の主観です)


1位 整体院(5ヶ所ほど試して探しました)

2位 散歩

3位 朝は、毎日、納豆とめかぶを食べる。あれば、バナナも。

その他 電位治療器。ミネラル水。


他にも手当たりしだい試してやめたものがたくさんあります。1月のblogに書いています。

続けているものを見ると、血流をよくするものが効果があったように思います。

今は、肛門痛や仙骨痛も気にならない程度になっています。痛みは、トラウマになっているので、また、激痛になったらと怖くてたまりません。お風呂では、椅子に座って洗髪の姿勢が1番辛いので、入浴中は、体を洗うときと洗髪も立って洗っています。風呂椅子も何個か高さが違うものを買いましたが、結局、立った方が1番よかったです。


薬は、水溶液で微量減薬中です。まだ、3種類飲んでいます。

焦らすゆっくりやります。