今週は、子どもの入学式がありました。長く座るのは、かなり不安だったけど、小さい座布団と愛用のクッションを2枚重ねて、1時間座ることができました。よかったぁ。

仙骨が痛くなったけど、激痛じゃなかったのでホッとしました。

暖かくなったのもあるけど、整体も効いてるのかな。

昨年は、肛門痛、仙骨痛以外に、両腕の痺れ、股関節の痛み、脇腹の痛み、背中の痛み、座れない、かがめないなど、身体中痛いところだらけで、寝たきりでした。

食いしばりは、まだあります。仙骨痛も波があります。

整体は、最初は、週1で、3月、4月は、月2回で、5月から、月1回にして様子を見ることになりました。

先生は、独立されたばかりなのに、もう2店舗目を開店準備中らしい。若いのにすごい。腕もいいし、県外からもたくさん患者さんが来てるみたいだし、今より、予約が取れにくくなったら困るなぁ。私も遠方から通っている1人だけどねウインク


副鼻腔炎は、ペニシリン系の抗生物質を1週間しっかり飲んだら、ドロっとした鼻水がだいぶ少なくなってきました。まだ、少し調子悪いので、今度は、マクロライド系の抗生物質がでました。なるべく飲みたくないけど、慢性副鼻腔炎になったら面倒なので、恐る恐る後1週間飲むことにしました。

薬にナーバスになってます。