のんびり三男 | 姫とふたごと4人目育児

のんびり三男



幼稚園のお迎えの時のこと。

4兄弟末っ子、スーパーマイペース三男坊
毎度靴を履くのも、ゆーっくりです。

すると、たまたまお部屋から出てきた園長先生

あら、あっくんニコニコ

と優しく声をかけてくださいます。

のんびりのんびり靴を履く三男を見て

マイペースなんですよね、、、ホント、、

と園長先生にぼやくと

子どもって急ぐっていう感覚
ないですもんね、
お母さん、待ってあげるから
ゆっくりのんびりできるんです

上のお子さんたちの時から、そうですよね
いつでも待ってあげてる

そりゃ朝とか、必死の時もたくさんあるでしょうけどね笑

そんな心優しい言葉に、救われる気持ちになりました。



上の子から数え、途中で数年開いていますが今の幼稚園も10年近くお世話になっています

先生もほとんど変わらず
ずっと暖かく、子供達を見守ってくれ
本当に感謝です

肝心の三男は

毎日朝。ようちえんいきたくないー

連発で、行くまでが大変ですが
クラスでは楽しく過ごしているようです

まだまだBIGベビーな三男です