三男、5歳ヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙ | 姫とふたごと4人目育児

三男、5歳ヾ(^ิ౪^ิ*)ノ゙


我が家唯一の
令和ボーイ
全方向可愛い君
先日、めでたく5歳のお誕生日を迎えましたー

末っ子ってずっと赤ちゃんポジションで
何より本人がそれを強く希望しており
ぼくが1番ポリシーはもう揺るがないものになっています

この春から長女が中学生になったことにより

中、小、幼 とスケジューリングが大変になり
フルタイムだった仕事を15時までに変更したのですが、それでも迎えが遅い!と不満爆発のあっちゅんです。

幼稚園って、やはり専業主婦が優勢ですものね。
みんなで一緒に帰りたいよね(殆どが14時半降園です)

けれど寂しい気持ちを我慢して、
少しずつ気持ちに折り合いをつけれるようになって、お兄さんらしくなってきました




甘え上手で
ちょっと凶暴だけれど、
いつも私に幸せをありがとう
大好きと、伝えてくれてありがとう♡



さて。
お誕生日当日はキッザニアにいきました

行く前は楽しみにしていたけれど、着くなりテンションが下がり、やりたくない!
と予感的中。
1人で知らないお友達とお仕事するなんて
聞いてない 
けど、おなじみの牛乳石鹸のお店をみて
しぶしぶアクティビティに参加し
その後もいやいやながら、水道屋さん
ピザやさんと三つの仕事を経験できました

最後はため息ついていたけど、笑

途中で投げ出さず、最後まで頑張る姿を見れただけでも親としては大満足でしたが、本人に
また来る?と聞くとしっかり首を横に降りました笑

そもそも兄姉大好きなあっちゅんは、みんなと過ごしたかったようで、1人なんてとんでもないといったところ。

そりゃそうだよねぇ。

キッザニアをいち早く出てからは
近くの水遊び場へ行きました

空には大きな飛行機が見え、滑り台に浅いプールと小さい子供にはぴったりで大喜び!
来て大正解でした!

お家では学校から帰宅した兄姉が、ケーキにデコレーションをしてくれていて、

みんなでお寿司を囲み、誕生日パーティをしました♡

5歳の1年も楽しい思い出を沢山作ろうね♡