40周年 R6.3 ディズニー3世代旅行① | 姫とふたごと4人目育児

40周年 R6.3 ディズニー3世代旅行①



2024.03.31-2024.04.02(๑˙³˙)♥


東京ディズニーランド&シー 3世代旅行記


かなり時間は空いてしまいましたが
長女がこの春小学校を卒業したので
春休みにかねてより計画していたディズニー旅行へいってきました✨

世間は新エリアに湧いている真っ最中ですが
のんびりと40周年のパークと久々のシーを堪能した日々を写真と共に振り返りたいと思います🎵


さて、今回の旅、我が家が利用したのは

バケーションパッケージ‼︎

※通称バケパ
ディズニー公式サイトのみから予約できるホテルやチケットなど全て組み込まれた特別なプランのこと
並ばすアトラクションに乗れたり、パーク内ドリンク飲み放題など特典を選ぶことができます

子供たち、ディズニーは上3人は過去に一度
1番下は初めてです

庶民の我が家ですが遠方からの参戦のため
今回は割高と言われるバケパを利用しました


まずは予約が大変
ど平日でも、公式予約サイトに入るのに順番待ちガーン
画面上にあと〇〇分 といった表示が出ます。

これ、非常に面倒で間違えて画面を一つ前に戻そうとしてサイトから出てしまうと
また1から順番待ちです

そして大人3子供4の大所帯なので部屋も2ついる為さらに予約が大変

なんとか希望通りトイストーリーホテルが取れたものの...
なんとバケパは期間中は同じホテル予約しかできない.. 
我が家は2泊3日の予定でそれぞれ違うホテル、
できればミラコスタにも泊まりたかったけれど
予算もオーバー
ということで1泊目はバケパは利用せず

宿泊予約のみでアンバサダーホテルを

2日目、3日目をパッケージプランで申込し
トイストーリーホテルに泊まるという方法にしました

この時点で
1日目 アンバサダーホテル泊
2日目シー入園チケット(アトラクションパス4枚.ビリーブ指定席リドアイル側)
トイストーリーホテル泊
3日目ランド入園チケット(アトラクションパス4枚、キャラグリ)

の予約を取ることができました

あとは1日目の入園チケット

パーク内のレストラン予約

まだまだ、予約ラッシュは続きました、、