韓ドラ『アゲイン マイライフ』 | manaの徒然日記☺

manaの徒然日記☺

37歳で結婚、38歳で母になりました。ふたり育児を夢みて妊活したことも。息子には、きょうだいがいなくても仲間や仕事そして自分が育む家族との縁に恵まれた人生を送ってほしいと強くねがってます。

涙の女王。

3話くらいでいやになり、やめたわたし。


たまたまオススメに出てきた、アゲインマイライフをみた。


はまったおねがい


設定は、よくある要素ばかり。

生き返り、財閥、司法、政治、不正、闘うなどなど。


しかし、状況が刻々と変わり、だれが味方か敵か、大混乱で、ひきこまれた。


チョテソプにも、心から信頼する大切な存在がいたということ。

その人の決断に涙し、「よそ見せず、光のさす方にただただ進めよ」と泣き崩れるシーン。

ここは、ぐっときた。

チョテソプは悪人だけど、ひとの心が残っていたんだな。

目的と志は確かでも、手段を間違えたら、因果応報になる。


大満足おねがい


でも、韓国、苗字が少なくて、キムさんが多くて、たびたび大混乱。

スマホがある時代だからよいけど、なかったら、終わっていたわ。


ミスドのフルーツティ。
おいしかった。