2019/10/10 | manaの徒然日記☺

manaの徒然日記☺

37歳で結婚、38歳で母になりました。ふたり育児を夢みて妊活したことも。息子には、きょうだいがいなくても仲間や仕事そして自分が育む家族との縁に恵まれた人生を送ってほしいと強くねがってます。

おどろき😱❕

先月、15周期目スタート。
人工授精3回目。ラストチャンス。

そのときに、これで結果出なかったら、、、の話になり。

お子さんがひとりいるから、あまり積極的にはしないでよいというならば、しばらく人工授精。

ステップアップするなら体外授精。

といわれ、ステップアップを選択。

で、看護師さんに、体外授精サイクルになった場合の説明をうけたら、、、。

次に生理がきたら受診して、その次の生理で採卵。で、2回ほど生理を見送ったら移植。

というではないか‼
知らなかったよ、、、。

次の生理ですぐに採卵周期と思っていたから、9月はダメもとで人工授精したのに、、、。こんなことなら、人工授精2回で終わらせていればよかったショボーンそしたら、今月、採卵だったのに~。

しかも、うまくいっても、1月まで移植できないなんて。

あ~、後悔の虫がざわざわ騒いでる。