こちらは昨日からゆき。
戒めのために最近のヒヤリハットを記録。
①朝、セブンの駐車場からでるとき、ギアがバックに入っていてキンコン音がしているのに、アクセルをゆるくふみ、慌ててブレーキ。
→元々、いきなりアクセルを踏まず、かなりゆるく踏む癖がさいわい。思い込みこわい、、、。
②職場の駐車場からでるとき、左右見ながら徐行スピードで歩道に進入。一旦停止し、さて❗と左右見たら、60センチくらいわきに、くろづくめのおじいさま。そのときまで、まったくみえず。そのまま発進していたら、、
→単純に前方不注意。しかも、ヘッドランプが雪でおおわれてるに気づかず、なんかくらいな~、、と思いながら保育園まで約15分走行。
③さきほど。片側二車線の対向レーン信号待ち。わたしは、車の間を通り右折しようと安全確認。いざ右折‼と走り出したら、対向車が自分の右折レーンに進入してきた。私の確認ミス。
なんでわたし、こうなんだろう。
家族みんなで毎日当たり前に過ごしたいのに。
家内安全交通安全無病息災。
毎日お願いしてるのに、自分のボンミスで、日々ヒヤリハット。
神様が仏様がひとつだけ必ずかなえてくれるなら、ひとまとめで、↑のことたのみたい。
一生、頑張って働くからさ。