息子にとってこの流れがなぜ良かったかというと。


少年団ではチームで団結することを学んだし、まわりの人、大人に支えられてサッカーが出来ていることをわかったと思う。

クラブチームではそういうのはないよね。


汗だくで草刈りをするパパママ。

試合のコート作成を早朝から頑張るパパママ。


チーム費を稼ぐぞ!と祭りの出店を全力でがんばり、汗だくで焼きそばを作るパパ達。


熱中症になれば、たくさんのママ達が全力でサポートしてくれてた。


車にもたくさん乗せてもらったし。


ほんとにありがたい。

感謝、感謝ニコニコ