平日で私と旦那の休みが合ったので、2回目のキッザニアに行ってきました。

前日の午後、予約を見たら空いていたので、当日予約をしようと思い、当日の朝7時前に見ると、なんと午前の部は売り切れガーン

12時から15時までの3時間なら空いていました。

カンドゥーにしようか迷いましたが、カンドゥーも売り切れガーン

キッザニアの12時から15時のプランに申し込み。

娘は疲れていたのか全然起きず、8時半頃起こして9時半に出発。ゆっくりできたのは良かったのかな。

車酔いしやすい娘なので、電車でしたが最寄駅の直前で吐いてしまいましたショボーン

ビニール袋持ってて良かった。

その後は元気になりました☺️


着いてすぐ軽く早めのランチ。

11時過ぎには待機。11時半から並びましたが、前には3組。45分にオープンでした。


メイクアップアーティストがやりたい!と言ってて最終の回が受付していましたが、急にやらないと言い出し、一周どんなお仕事があるか見て回りました。

そして鳩バスに乗りたいとのこと。

受付を見るとすぐ予約ができそうだったので、前からやりたがっていたハイチュウ作りへ。

12時前でもなんと空いていましたびっくり

前回は朝から行ってもすぐ受付終了してたと思います。

小学校の遠足?なのか混んでいましたが、やりたい仕事が小さい子と違うのか、オードリー、ソフトクリーム、ピザ等もまだ受付していました。

とりあえずハイチュウを予約し、可愛いオードリーも予約。

ファッションショーもやって欲しかったんですが、朝一の回のみだったみたい。

次回はセイコーの時計台で踊るパフォーマンスをやりたい!と言っていました。



これめっちゃ可愛い🩷


まずはオードリー。着替えて待ちます。



写真を撮ってくれ、後ほど購入可能です。

真顔だったので購入せず💦



生地を伸ばして焼きます。

この後上に乗せるチョコを選んでいました。

娘はイエローのスター🌟







1つはその場で食べて、1つはお持ち帰りできます。箱まで可愛い🩷

残念だったのは、オードリーのスタッフさんが笑顔がなく雑に感じました。

子供相手なのでもう少し笑顔で接してほしかったなー。

その後終わってダッシュではとバスを予約。

バスガイドさんもありましたが、今回はお客さん。





楽しかったのかとびきりの笑顔でした☺️


その後、ハイチュウ作り。



生地をロールしてます。

切ってもらってるところ。



出来上がり!嬉しそう🩷



裏を見ると、製造者に自分の名前が入っています。凝ってますね!


途中キャラクターとも写真を撮りました。


何度も近づき、2回目は私も一緒に撮りましょうか?と3人で撮ってもらいました😅


今回のお仕事は3つでしたが、親も本人も疲れるしちょうど良かったのかなと思いました。

娘はディズニーランドよりキッザニアに行きたいと言うので、また連れてこう!