先日、プリスクールの授業参観でした。

9時半に送り、授業参観は13時から。

そしてこの日はアフタースクールの日だったので、また17時45分にお迎え笑い泣き

電車に乗って行くので結構疲れます😮‍💨


去年の秋の授業参観では、あまり手を挙げず、眠いのかな?と先生が言っていました。

今回は、何と手を沢山挙げる!しかも3回もあたってて、1番多く当たっていました。

本のリーディングがあり、1人ずつ順番に読んでいましたが、娘もしっかり読めていました。

先日行った遠足で、どんな動物を見たか?という質問に、orange snake🐍と答えていました。

1人2枚ずつランダムに渡された番号のカードを時間内に置いていくゲームをしていましたが、お友達に、あなただよ!という感じでサポートしている姿が見えたり、お友達と同じカードだね!と言ってる姿が見えたり🩷

あとは順番に引いたカードの質問に答える、というのがあったり。

あなたのママの名前は?と言う質問に、?となってるお友達もいて、うちは答えられるのか?と思い、終わった後聞いたら答えられました☺️

娘はCan you ride a bicycle?と言うカードを読んで、Yes, I can!と答えていました。

家で、自転車乗れたっけ?と娘に聞くと

ママの後ろに乗れるでしょーと言っていました笑






成長してるなと一安心。


そして一旦帰宅して、レアジョブ英会話をやり、ご飯の準備をして、お迎えの前に行きたかったカフェへ。





白砂糖や小麦粉、バター、卵を使っていないヴィーガンお菓子。

クリームもお豆腐のクリームでほんのり甘い。

ほっと、少しの時間ですがゆっくりできました。


そしてお迎え。

お友達にお手紙と手作りのキーホルダーをいただきました🩷




アフタースクールのバッグはこちら。

可愛いと言ってもらえます🩷

プリスクール後はお友達と公園へよく行くので、日焼け止め&虫除けがマスト!

大好きなアロベビーのローションとセットで安い!購入しました!

これは嬉しいセットが25%オフ🩷


大好きなアロベビー2本セットも10%オフ!


最近はお風呂上がりに自分でタオルで拭いて、アロベビーを塗って、パジャマを着てくれるので楽チン!✨

でも他のことはほぼママやって〜、ですけどね笑い泣き