工作が好きな娘。

アート教室の体験レッスンを受けてきました。

自分が住んでるエリアは駅から遠く、また平日の昼間しかなく毎週決まった曜日、尚且ついっぱいとのことで通えず。

隣の駅近にあったので体験に行きました。

振替も可能だし、月2回ですが月によって行けなければ月1で半額にしても良い、また不定期のワークショップの参加に変更も可能とのこと。


この日は娘と同い年の男の子と、小学一年生の子が2人でした。

粘土で人形を作る作業。




見学も可能だったんですが、見ちゃダメ〜と言うので、早々に退散。終了時間に迎えにくる事にしました。



こんな作品が作れたみたいです。


その後のスライム作りが楽しかったみたい。


それぞれ好きな色やラメなどを入れて持ち帰れました。子供ってスライム好きですよね☺️


早く終わると好きな物を使って好きな物を作れるようで、娘はお絵描きやリボンに紙を貼って何やら作っていました。


先生は学校の先生で、平日の午後だけレッスンをしています。

気さくで明るい先生でした。

また行きたい〜と言っていました。


もう一つのアート教室。

こちらは土日やっています🎨


少し自宅の駅からは離れますが、土日というのと振替が自由、工作が本格的と言うところに惹かれます。

また教室が広くて、生徒も先生も沢山います。



作品も素敵✨










同じ時間に体験やってるママと少しお話しました。年長さんの男の子で、工作好きで、家では限度があるのでと。同じ気持ちでした。


体験で作る工作は、お寿司の粘土と万華鏡、迷路のおもちゃから選べました。

娘は万華鏡がいいとの事。


この駅はあまり降り立った事がなかったのですが、カフェが多くてびっくり。

1時間あったので少し様子を見て、外出しました。

教室の近くにあったカフェへ。




ベーグルとカフェラテ。

チョコバナナのベーグル🥯

他にも2つお持ち帰り。







1時間後に教室へ戻ると、こんな素敵な万華鏡が✨

絵の具を飛ばしたり、瓶の中には洗濯糊とお水を混ぜたもの、中のキラキラも色を塗って切って入れたそうです。


娘と相談してどちらか決めたいと思います☺️


終わった後はお腹すいたーと、ベーグルを渡すと大きなベーグルの半分をぺろっと食べました🥯








最近娘が好きなスパンコールの服。

スパンコールを手で撫でると色が変わります。




お家でもテイクアウトしたイチジクとミルクティーを食べましたが、モチモチで美味しい!

アート教室中の楽しみになりそうです🩷



母の日は牛肉のリクエスト🍖

色々探しましたが口コミを見ると微妙だったり。木曽路なら間違いないかなと思って。


先日送別ランチ会で木曽路に行きましたがとっても美味しかったです´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊