4歳まであまり体調を崩さなかった娘ですが、ここ最近よく体調を崩します。


インフル、コロナ、溶連菌等、全くかかったことがない娘。

熱を出しても1-2日で解熱。

長引くことはありませんでした。


突然、先週の土曜の明け方4時頃、吐きました。吐いては寝てを繰り返し7-8回。

11時頃には少し元気になったので病院に行きました。

胃腸炎かもと言うことで、病院で座薬を入れるも5分後位にお腹痛いと言い、トイレへ。

下痢でした😢


その後整腸剤を飲み、ジュースやゼリーを飲むも、2回ほど吐き、18時以降は治りました。

日曜はゆっくり過ごし、フルーツやサラダやパンを少し食べました。

夕方には公園行きたい!と元気になり、

月曜からプリスクールに行くも、食欲は戻らず、元気もあまりなく、火曜の夜中にまた嘔吐。

髪の毛にも沢山ついてたので夜中にシャワーを浴びさせ、シーツを替え、お薬を飲ませて寝かせました。

私はシーツとタオル10枚位を手洗いしてから寝ました。

そのまま朝まで吐かず、朝起きると元気でしたがプリスクールは休ませることに。


フルーツと食べ公園行きたいと言うので少しだけ公園に。



パンは食べるけどご飯は食べません。

フルーツ、サラダは食べます。

もう1日はパパが休みだったので念のため休ませて金曜は行かせました。

そしたら今週から毎日10人くらい休みが出ています。登園後に体調が悪くなる子もいるので、咳や鼻水だけでも登園を控えるよう張り紙が!



胃腸風邪も流行ってるみたいです。

金曜は疲れか眠いのか、夜イヤイヤして1ヶ月ぶり位に怒りました。ここ最近イヤイヤがなかったのにな。

そしたらお風呂に入った後、ソファーに座りながら寝てましたびっくり 

金曜の夜から少しずつ食べるようになってきたので、少し安心。


小さくて鮮やかなツツジが綺麗✨



先日内示があり、頼りにしていた副支店長とチームリーダーが異動にショボーン

副支店長は他の支店の支店長に、チームリーダーは本社の財務部に。大抜擢です。

仕事もできて、計画性があり、フォロワーシップを発揮している子だったので抜けるのが痛い。

しかも今期から教育体制が拡大し、他の支店の、今までやったことがない業務まで新入社員に教えることにびっくり

新しいメンバーが2人教育に入りました。

慣れるまで教えたり忙しいけど頑張ろ!







アキクラシックの靴が届きました!

厚底で可愛い🩷

0.5サイズアップして丁度よかったです。


今履いてるNIKEの靴に似てます。


履きやすさはやはりNIKEの方が履きやすいですが、アキクラシックは可愛さがあります。


ずっと悩んでた髪の毛の縮毛。

抜け毛が増えて、今短い毛が増えていますが、縮れと短い毛が立って、悩みに悩んでいましたショボーン

トリートメントとストレートアイロンを使って、なんとか短い毛と縮毛をストレートにできました。外巻きにしてます。



この洗い流さないトリートメントと、通常のトリートメントを使っています。


香りも良く、サラサラ✨

娘にもいい匂い〜と言われます。

一本で1週間位持つし、これは買い続けます!




軽くて温度もすぐ上がるし、ストレートも巻き髪も簡単にできます!これはおすすめ!