先日、娘が珍しく鼻水と咳が出ていて、English performanceも近かったので念のためお休みすることに。

特に鼻水が出てて鼻の周りがカサカサになって可哀想😢

こちらのベビーワセリンを毎回鼻に塗っていました。


髪の毛のセットにも使える優れ物!


こちらは携帯用のリップ。

電車の中でこまめに塗っています。


同じプリスクールのお友達も鼻水が出ているとの事だったので、流行ってるのかな。


その1週間後位に私も体調不良に。

微熱が出て(37.2度くらい)身体がだるくて仕事を休みました。

病院行って風邪との事で、翌日にはなんとか治り仕事に行きました。

その数日後、夜ご飯を食べた後に胃もたれがあり、家で揚げ物をしたのでそのせいかな?と思っていましたが、夜中に何度も起きて吐きましたえーん

翌日もお昼頃まで吐き続け、下痢もショボーン

私だけだったので食あたりではないのかな。。

元々プリスクールがお休みの日で、お義父さんに頼んでたのでよかったです。

OS1やイチゴをたくさん買ってきてくれました笑い泣き

何も食べられなかったので本当に助かりました✨

OS1だけ飲んで、その日は熱が37.4度まで上がったり平熱に下がったり。

お義父さんは娘にご飯をあげたり(前日に豚汁を使っていたので良かった)納豆や卵焼きを作ってくれて20時頃までいてくれました。

私は何も気力が起きず、歯磨きだけしてまた寝ました。娘もお風呂入らせることができず、娘も歯磨きのみ。


翌日熱は下がったもののまだ気持ち悪く、貧血ぽくてフラフラしていたのでこの日も会社を休みました。今月休みまくっていますえーん

この日は担任の先生が辞める最終日だったので娘をどうしてもプリスクールに行かせたくて、お義父さんが送迎してくれるとの事で甘えました。

娘の用意をしたら嫌がらずにお義父さんと出かけていきました。良かった。

私はやっと動ける様になったので病院に行き、症状を話すと、先週の風邪が胃腸にきたんだね、とのこと。胃腸のお薬を出してもらいました。

次の日くらいまで胃の調子が悪かったですショボーン



そして電話応対の試験に続き、MOS Excel365の試験を受けてきました。

365が受けれるパソコン教室があまりなく、土曜の18時からでした。

知らない関数が出たり時間がギリギリでしたが920点で合格💮

仕事の効率化、自信にも繋がり勉強してよかったです。次はパワポ。エキスパートもとる予定です。






スーパーで買ったこちらのプリン。生乳、卵、砂糖、カラメルソースのみで甘さ控えめ。

とっても美味しい!素材がシンプルなのが好きです。娘にも安心してあげられます。