葉山音羽の森にチェックインして、お部屋でくつろぎ、足湯やフリーフローのドリンクをいただき、やっぱりスパに入ろう!となり、スパへ!






人工温泉で少し熱めのお湯。

気持ち良くて夕陽が綺麗でした。


満喫した後は、17時半からのディナー。


この日は私たち以外に3組しかいませんでしたが、1組は赤ちゃん連れだったのでレストランは利用できません。

入った人から好きな席を選べるみたいでした。


夕陽を見ながらディナーの予定でしたが、生憎曇ってきてしまい夕陽は見れませんでしたショボーン








面白いソムリエ?の方がお話ししながら出してくれます。

一口で食べれて美味しい!


これが1番好きかも❤️



ロブスター🦞


鮑、美味しかったです♪



暗くて見え辛いですが、サザエやシェフが作った発酵キノコも美味しかったです🍄

このパンも美味しい!

もう少し食べたいなぁと思っていたところ、谷原章介似のイケメンが追加のパンを持ってきてくれました✨


葉山牛の時にはお腹パンパン!





2人のお誕生日が近かったので、友達が伝えてくれていました。



第二部が19時半?だったと思いますが、この日はいなかったのでゆっくりできました。

ちょうどこの日から宿泊者以外のランチやディナーも受け付けていたようでしたが、高めなのでいませんでした。

お部屋にも置いてある可愛い食器はノリタケのものでした。




お部屋で乾杯!お部屋のドリンクもフリーフロー🥤




こちら全て無料。


ポーラのサンプルは嬉しい!


お風呂のシャワーなんですが、5つくらいあって、上からや横から出るシャワーを楽しめました。



そして翌日。晴れました!








朝食の時サーブしてくれた女性の方が、出身が名古屋で、話に花が咲きました。

オススメの場所とか教えてもらいました。


パンとスープとガレット、ヨーグルトでした。

ガレットはお野菜沢山で生地がモチモチしていました。ちょうど良い量。









チェックアウトは11時。

寂しい😔



バスに乗り、葉山美術館へ。








ここのカフェが眺めが良さそうでした。

芥川龍之介展がやっており、蜘蛛の糸の絵が怖かったのが印象に残りました。



そして逗子駅のパン屋さんでパンを購入。



横浜でパッタイを食べ、鳩サブレーや崎陽軒のシュウマイをお土産に。

鳩サブレーって美味しいですよね🐦

素材がシンプルで添加物がなくて、美味しい!

崎陽軒のシュウマイは初めて食べましたが、こちらも添加物入っていなくてホタテが入っていてとても美味しくてびっくりしました🫢

オススメです!




葉山のお土産ってちょうど良いのがなかったです。


家に帰ったらパパと娘が段ボールで作ったお家が出来てました✨



そして予約だったアフタースクールのバッグを購入。






生地がしっかりしていて、磁石のホックが付いていてポケットもあり便利!

本や筆箱がしっかり入りました。

持ちやすいし可愛いしお気に入りのバッグになりました。娘も可愛い〜🩷と言っていました。