親友との2人旅、当日娘はプリスクールがあったので、パパと娘と4人で家を出ました。

仕事で帰ってこないと言うことにしましたが、駅で離れる時は、ママと行く〜とやはり少しぐずっていました。


そのまま私たちは葉山へ向かいます。

電車で逗子葉山駅へ。

そこからバスで葉山へ。

計画通りのバスに乗れました🚌

実は数日前まで雨予報だった天気。

ホテル代が高いのでキャンセルするかギリギリまで迷いましたが、私が自称晴れ女なので大丈夫!とそのまま決行!

無事に晴れました🌞温かいくらい。


そして、ずっと行きたかったレストラン ラ・マーレへ。





ディナーが17時半だったので、11時半オープンと同時に入りました。1番乗りでした。



窓際の4人席をGET!

コースが良かったですが、ディナーがあるので軽めのランチを。

とは言っても、サラダ、メイン、デザート、ドリンクのコースです。


シーザーサラダ、たっぷりで美味しかった!



ハンバーガーと迷ってパスタ2種。

タコのトマトソースと、ホタルイカと筍のペペロンチーノだったかな?

菜の花も入っててとても美味しい!



私たちの後に5組ほど。子連れもいたのでいつか家族で行きたい。




どれも美味しくて大満足のランチでした。













大学生がヨットの練習をしていました。

SAPをやっていた方も多くてやりたくなりました。


歩いて15分?位の森戸神社へ⛩️










素敵な建物が沢山あって、お散歩が楽しかったです。

天気が良くて暑いくらい。









ここに行きたかったけど土日だけみたい。



またバスに乗りホテルへ。

バス停から歩くと、素敵ホテルが見えてきました!











この景色!圧巻✨


ウェルカムジュースをいただきました。

チェックインの15時前でしたがお部屋に入れました。

この時少し曇っていました。





広いお部屋!






これ以外にもロクシタン が置いてありました。





音羽の森オリジナル?の琥珀糖とチーズケーキが置いてありました。

琥珀糖は天然色素のみ。





コーヒーはilly。




スパに足だけ浸かりました。


このスペースでもドリンクなどいただけます。

フリーフローでジュース、コーヒー、紅茶、ビール、ワインなどが置いてありましたが、ディナーもあるのでジュースとナッツをいただきました。



長くなるので続きます。





旅行に履いて行きましたが疲れませんでした。