先日、名古屋から親友が遊びに来ました。

初日は娘をプリスクールに送り、ランチ予定。

◯◯ちゃんが来るよ!と言ったからか、プリスクールに行きたくない!ママと◯◯ちゃんと遊ぶ!とぐずって行くまで少し時間がかかりました笑い泣き

友達が来ると言ってたのでプリスクールが休みと勘違いしちゃったのかなと反省ショボーン


プリスクールに着き、先生にぐずった事を伝えると、昨日English performanceの練習で、先生の話を聞いていなくてネイティブの先生に叱られたからかもと言われましたびっくり

そんな事があったんだね。。娘は何も言っていませんでした。


そして私は親友と会うため中目黒へ。

会うのはお正月振りでした。ランチは私が行きたかったflour+waterへ!

平日の11時過ぎでしたが、なんと待ち時間は2時間!びっくり

待つか迷いましたが、ここまで来たので待つことに。少ししたら中で座れたので座って待つことに。お喋りしていたらあっという間でした。

途中、I'm donut?に行こう!と向かいましたが、かなりの行列で途中で呼ばれたので戻りましたが、あと5組から中々進まず50分くらい待ちました笑い泣き



美味しそうなパンがズラリ!



素敵な店内でしたが、少し狭いので虎ノ門の方が並ぶ時間が少ないのかもしれません。





ティーフリーなんですが、初めは冷たいティーでした。



この中から4つパンが選べます。1つをティラミスにすることもできます。

1つはキャラットケーキ。

でも1つしかありませんでした笑い泣き



あとはクロッカン、カレーパン、オニオングラタンに。

友達はクロッカン、菜の花のパン、食パン、ティラミスに。


サラダかスープを付けられますが、プラス450円で両方つけることもできます。

寒かったのでそれぞれカブトネギのスープに、サラダをシェア。

サラダはネットよりも種類が少なく感じました。

スープがおすすめです。


ホイップバターとストロベリージャムはフリーです。

ティラミスも美味しかったです。


ティーはその後温かいティーが3種類くらい出たかな?ピーチや、マンゴージャスミンとか?だった気がします💦

席が空いているのに店員が少ないからかすぐ入れず空席が目立ちました。すぐ入れてくれたら待ち時間もう少し少ないのにな。


その後はI'mdonut?へ。

先ほどの行列がほぼなくなってる!と思ったら、売り切れでプレーンのみ購入可能でした。






プレーンを4つ購入。

その場で食べればもっと美味しいのかも?

夜食べたら少し萎んでました。モチモチして美味しかったです。



娘はアフタースクールだったので夕方迎えに行き、お友達とは家でご飯を作って食べました。

簡単に焼きそばと大根サラダを作り、お寿司を買ってきました。


最近大根サラダにハマっています。

ドレッシングはごま油、醤油、酢、アマニ油です。娘もパクパク食べます。


そして翌日からいよいよ親友と2人旅!

初めて娘と離れて泊まります。ワクワク!





こちらの靴、可愛くてテンション上がります⤴️




こちらのヌビバッグを購入。

娘のスクールバッグに。


このニットも半額だったので購入!

配色が可愛い🩷


愛用しているリップ。

シトラスをリピ。無くなったので購入。

前はハワイでまとめ買いしてたなぁ。




やっぱりすぐ売り切れになったアロベビーの3本セット。