去年の9月頃に歯のクリーニングに行こうと思い、歯医者に行き約半年。

虫歯が見つかり、親知らずを抜いてからの治療になると言われ通っていました。


歯にかかった治療代は、

親知らず抜歯 3700円✖️2

セラミックの詰め物 65000円✖️2

治療費&歯のクリーニング2回 全部で1万位?

合計15万位でした笑い泣き

親知らずは抜くのは一本でも良かったのですが、痛みもなく簡単に先生が抜いてくださったので、この機会に2本抜きました。


子供が生まれてから歯医者には全く行ってなかったので4年位放置でした。

これからは3-4ヶ月に一度は歯の定期検診行こうと思います。


歯医者さんでオススメのマウスウォッシュ。

歯間ブラシも勧められました。





この前娘が、ママになりたいというので、何で?と聞くと、

いい匂いがするー

お化粧するから

可愛い

と嬉しいことを言ってくれます💕

本当に可愛い🩷





Over the rainbowを歌っていたので、English performanceで歌うのかな?と思ったら、ブリキ役の子が歌うみたいです🎤

4歳の子がOver the rainbowを歌うなんてカッコいい!


楽天オススメ品の紹介です。



こちらのスカート、可愛いし履きやすいです。


ローファーも履きやすくて長時間履いても疲れません。