年末年始、実家に帰った時の記録です。


同じ会社の親友と会えるのは年に数回。

会える時間を大切にしています。

名古屋の頃は朝も帰りも一緒で、休みの日も遊び、仕事中も内線したり笑

今は離れて寂しいですが、毎日メールをしています笑

会社が同じなので話もわかるし、相談に乗ってもらったらり。

娘もとても懐いていました。


娘を親に預け、しばし2人の時間を。

まずはずっと行きたかったガレットのお店へ。



選べるガレット。



デザートのクレープとドリンクのセット。

美味しかったです!


その後は買い物をして、友達が持っていたバッグが私も欲しくなり、ラシックで購入!



友達はグレー。私はオリーブ。

とっても軽くて肩掛けも付いているし、ポケットもたくさん✨

人気なようでオリーブしかなく、ネットでも売り切れでした。



プレゼントをいただいちゃいました。

私からは台湾カステラと、可愛いシュシュをプレゼント🎁


6時間くらい一緒にいて家に帰ると、娘は何やら制作をしていました。





ばあばに買ってもらったシールをたくさん貼って、


お絵描きを。


私達家族3人と、じいじとばあばと私の弟。

成長してます✨


今回主人は仕事で名古屋に行けなかったので、お節を実家に送ってくれました。

三越伊勢丹のおせち。



上のは和のおせちで、同じものがもう一つ付いています。下はオードブル。

2万円位のおせちですが、美味しかったです。




もう一つの楽しみは、保育園の頃からの友達と会うこと。

同い年の子がいるんですが、お互い名古屋を離れてしまったのでお正月に集まりました。


お友達が来るまで迎えにきてくれて遊び場へ!


↑子供用のシートベルトを付けています。


2人でおしゃべりをしていて可愛い🩷













仲良くお喋りしながら遊んでいました照れ

夏に関東で遊ぼうねと約束してお別れ。


4日には関東へ帰ってきました。

娘と久しぶりに1週間ずっと一緒にいて癒されました✨

赤ちゃんの時を思い出して、こんなに一緒にいれること中々ないな。

私もイライラせずゆったり過ごせたので、娘もいい子でした。

こういう時間を大切にしたいと思います。





楽天お買い物マラソンで購入したいもの。


今は収納家具を探しています。
こんな感じのとか?
オススメや使い心地などあれば教えてください。


あと、前回お勧めしたユーグレナ!
娘は気に入ってよく飲んでいます。
栄養素もたっぷりなので、偏食に困ってるお子さんにいいかも✨


主人も美味しい!と言っていました。

フルーツオレみたいな味。


購入したもの。


袋から出したばかりでしわくちゃですが、丈やウエストのゴムがちょうど良く、色味もいい感じ✨







オシャレだし蓋も付いてこの値段!

柳宗理のフライパンは以前も使っていました。

テフロン加工は有害になる場合があると聞いて怖くなりました。海外では規制されているみたいですね。

鉄は鉄分取れたり、料理が美味しくなったり良いことづくめ!



注文したらすぐきました!



おまけ。


娘がスマホのアプリで描いた絵。

スマホで描き辛いのに上手に描けているなと思いました。