もう大分過ぎてしまいましたが、皆さま、明けましておめでとうございます🎍


今年は年明け早々、地震が怖かったですねショボーン


私は名古屋の実家の2階にいました。

娘はお昼寝中で、私は横でAmazonプライムを観ていたところ、凄い揺れに娘も起きました。

ぎゅーっと抱きしめ、揺れが収まるのを待ちましたが、長い時間不安でした。


そして羽田空港での事故。

とても悲しい出来事でした。

ご冥福をお祈りします。

 


さて、私は29日から実家に帰っており、1日は家族で初詣と、12月から施設に入っているおばあちゃんに会いに行きました。

両親と弟と近所の神社へ⛩️







娘もお賽銭を投げ、何やらお祈りをしていました。

この後私は甘酒をいただきました🍶


その後、100歳になるおばあちゃんの施設へ。

綺麗な施設で、おばあちゃんも目や耳は弱くなっていましたが、しっかり話して私達のことも覚えていました。

綺麗な服も着ていて、以前のおばあちゃんのままだなと安心しました✨


2日は親友と東山動植物園へ!




子供のぞうがいました🐘


カンガルー🦘



フラミンゴ🦩


かば🦛


友達にべったり💕


友達がシールブックやハリボとか持ってきてくれて大助かり✨しかもお年玉まで頂いちゃった🧧



イケメンゴリラ、、かな?🦍



そして、楽しみにしていた遊園地🎡






娘は観覧車より、ジェットコースターに乗りたい!と言っていました😅

ジェットコースターは5歳以上で乗れず、小さなジェットコースターは乗れそうでしたが、時間が遅かったので、並ぶことができませんでした˘˘̥


動物園より遊園地の方が楽しいみたいです。



友達に懐いて、抱っこ抱っこでした😅



また行きたいです。




そして楽天お買い物マラソンが始まりましたね!

総合検診で軽度の貧血と診断されたので、鉄のフライパンを購入予定。




そして、好きなブロガーさんのスカートやバッグも欲しい!



なんと半額!




ふるさと納税のあまおうが届きました🍓
これ温かそう!



楽天ルーム始めました!