ボーナスが入りました!

夏よりも7-8万上がっていました。

仕事はいつも忙しくて辛いけど、ボーナス入ると頑張った甲斐があったといつも思います✨



最近の娘の英語事情。


娘のプリスクールでは、英語の本をみんなの前で発表するということを行なっています。


9月から始まってまだ1冊のみ。


その後本を借りてもなかなかやる気が出ず、今日は誰が読んだの?と聞くと、いつも何人かの名前を言うので焦っていました。

プレゼンする?と聞くと、うん!と言うも、

文章が長いからか中々全て暗記まではできずにいました。


スクールからの帰り道に、今日は誰が読んだの?と聞くと、「◯◯!(自分の名前)」と。

え?読んでないでしょ?と言うと、シール1つ貰ったよ!と。

シートを見ると確かに一つシールが貼ってある。。先生にやるとは言ってないのに。


翌日先生に聞くと、本人がやる気でしたよ。始めの方は上手に読めていましたよ!との事びっくり


やる気はあるのかな泣き笑い




今回借りてきた本。



これは簡単だったのですぐ読めていました。 

もう少し練習したらプレゼンさせようと思います照れ


先生からは、焦らず本人の様子を見ながらで大丈夫です。

まだ読んだこともない子もいますので心配しないでください。

と優しいお言葉で安心しました✨




スタディオクリップで半額だったクリスマスリースを購入🎄

玄関に飾りましたが、とっても可愛い💕





レッドも素敵だったな💓


娘の靴が安かったので購入。

初めてのvans。


横幅が少し狭いので16センチを購入。



所用があり新宿まで振休の日に行ったので、1人ランチ。

久しぶりのハーブス。



数種類の野菜とナッツで新鮮✨


パスタは4種類から選べてペスカトーレに。 

魚介類がたっぷり!ムール貝、エビ、イカ、白身魚が入ってました。



ハーフサイズのケーキを3種類から選べました。いちごのタルトと迷ってマロンに。

とーっても美味しい😋

コーヒーも何種類からか選べました。たっぷりサイズ。


セットで2100円だったので値上がりしてたけど、パスタだけでも1700円くらいしてたのでお得です。

店員さんの接客もとっても良い✨

デザートの時に、ごゆっくりお過ごしくださいと。

またゆっくりしたいな。




スーパーセールでは娘のものを。



歯ブラシ30本セットは、へたったらすぐ替えれて便利!






こちらのチェックアップもなくなりそうなので買い足し。




水筒も新しいものに。

プリンセスにしました。


作家さんから、エルサのゴムを買ったら、プレゼントが付いてきました💕

最近は娘の髪のゴムを探すのがマイブーム。



あとは、ニトリで人気のブランケットと洗濯カゴを購入。




ペットが入れる膝掛けなんて可愛い!




こちらも可愛い!