4歳になり少し落ち着いたかなと思ってた矢先、プリスクールから帰ってきたら泣く暴れるで大変でした😭


2日ほど熱が37度でしたが、食欲も元気もあったのでプリスクールに行きました。

アフタースクールに行って家に帰って来るまでは普段通り。

ただ先生からは少し元気がないと聞いていました。

家に帰った途端、泣く暴れるで何をしても泣き止まないガーン

外に出たり、お菓子を見せたりするも落ち着かず、そのまま泣き疲れて横になって寝ました。

30分位寝て起きたと思ったらまた泣いて暴れる。。何が原因だったのか考えるも、最近37度位の少し高めの熱だった事、アフタースクール後だったので疲れが出たのか。。


プリのママに聞いたんですが、しつけに厳しく怒られることも多いそう。

確かに娘が、「今日◯◯に怒られたの」とよく言ってる!たまに怒られて泣いちゃったのとも。

日本人の先生は優しく怒ることもあまりないみたいですが、ネイティブの先生はそれなりに厳しく躾けるみたいです。だから優しい保育園の先生が好きなのかな。。


アイスクリームを出すと、落ち着き、食べ終わるとお風呂もご飯も食べずに寝るとの事で、着替えて歯磨きも嫌と言うので、うがいだけして寝ました。

20時半頃に寝て、朝は9時半頃まで寝てたと言うので疲れてたのかなショボーン

次の日は運良くパパがお休みだったので、プリスクールをお休みさせました。


翌日も元気がなく、ご飯もほぼ食べず、じいじのお家に行きたいと言うのでじいじのお家に行ったみたいです。公園や近くの児童館に行くも、いつもみたいな元気はなかったそう。

私が仕事から帰るといつもの娘で、一緒にご飯を食べてお風呂に入って、元気でした。


翌日先生に聞くと、スポーツデーの疲れが出たのかもと。今日は仲良しの女の子と公園に手を繋いで行って、お花を積んだり鬼ごっこをして楽しく過ごしましたと。また家で変わった様子があれば教えてくださいと。


その日からは前よりも良い子で、元気もあったので、やはり疲れや少し体調が悪かったのかなぁと思います。

休日はずっと家にいるのもと思い、どこかしらお出かけしてたのも疲れが取れないのかなと思って、少し週末はゆっくりすることに。

私も微熱が出て仕事を休んだり、咳が中々治らなかったり、そんな体調不良の中、主人が送り迎えをしてくれたり、ご飯を作ったり、娘をお風呂に入れてくれたり大活躍です✨




特に先週は会社のCOPCの認証更新審査があり、急遽資料作りで日曜出勤したり、忙しさがMAXでしたえーん


1週間通常の仕事をしながら更新審査で時間が取られて、尚且つ研修もあって、、本当に辛かったです。

認証更新は、是正活動はあるものの、私が担当している顧客満足度のところは軽い指摘のみで、是正はなく安心しました照れ




プリスクールの入り口にハロウィンの照明がありました🎃

この日は先生から焼き菓子のプレゼントが!

仲良く3人で帰りました。





土日はゆっくりお家メインで過ごしました。





お誕生日で1つ無料でした!
ママのも取られました笑い泣きでも欲しい時は言ってね!とくれました泣き笑い
サイズ聞かれなかったけど、スモールで良かったな😅



こちらのチークを買いましたが、発色も良く、パール感も少しだけあり、とても気に入りました。