先日、プリスクールでショッピングデーがありました。

フラワーショップ、パンケーキショップ、アクセサリーショップ、などなど。


先生にお金を貰い、折り紙で作った財布に入れお買い物をしたみたいです。




色々購入したみたいです照れ



敬老の日は制作をして、切手を貼ってポストにみんなで投函し、両実家に送ってくれましたおねがい








こういうのはありがたいですね!

みんな喜んでくれて良かったですおねがい


来月はバースデーパーティーとハロウィンパーティがあり、何日か休みを取って私も行きます。

ハロウィンパーティーは2日間あり、2日共仮装していきます。

プリスクールの辺りをみんなで歩くみたいです。

1日は写真撮影があり、親も参加します。

お菓子を小袋に2-3個詰めて、みんなに配る予定です🎃

去年は知らなくて何も用意していませんでした笑い泣き

保育園の時にはこういうのがなかったけど、幼稚園、プリスクールっぽいです。





ふるさと納税はサンシャインマスカットと、イチゴを頼みました。




あとは焼き菓子にしようかなと思っています。

住んでいる地域では人気の焼き菓子屋さんがクッキー詰め合わせ、近隣の地域では、人気のパン屋さんがシュトーレンを頼めたり、迷ってしまいます。

この辺り、美味しそうです!