プリスクールで今月からプレゼンが始まっています。

プリスクールの図書館で借りた本を家で練習して、みんなの前で発表するというもの。


既に発表している子がいるそうですびっくり


先週やっと初めて図書館に入り、娘と一緒に本を選びました。


こちらの絵本。




6ページ位で、難しい文章は無いものの、本を見ながらみんなの前で読むと言うことが難しいと思います。

初めはCDを流しながら、続いて読むのを繰り返し、今は流さなくても本を見て読めてます。でも本当に本が読めてるのかな?記憶してるだけなのかな。

数回聞いただけで、読めるようになりました!



本の貸し出しが1週間なので、早く覚えないと返却になってしまう💦

嫌がらないので助かっています。


Sports dayの日にちが決まり、なんと沖縄旅行とかぶっていました。私のミスえーん

仕方なくキャンセルして1週間ずらしましたが、なんと6万安くなりました。

11月なので涼しくなってプールや海に入れなくなっちゃうかな。。




トイトレは中々進んでいません💦

おしっこは完璧。1人でトイレに行って1人でできますが、うんちは頑なにトイレでしてくれません。

3回は成功、その後は座っても出ない。結局オムツでしてます💩

プリの仲良しのお友達はトイレでするそう。


トイトレグッズはこちら。


スリコのステップ。(千円します)

アンパンマンの補助便座はやめて、携帯用の便座に。



アンパンマンは小さい時は手で掴む物があるので安心ですが、1人で便座に座る時は邪魔なので、携帯用が便利です。

早くうんちをトイレでできるようになって欲しい😂





このファミマスイーツにハマっていますラブ

ネスプレッソで淹れたエスプレッソにミルクを入れるとお店で飲むカフェラテの完成コーヒー

めちゃ美味しいです😋



Excelの勉強にこちらを購入。