先々週の事ですが、仕事から帰ると娘が元気がなく、その日はじいじがお迎えに行ってくれたんですがおやつを全く食べなかったそう。

熱を測ると38.1度でしたびっくり

その後、ご飯は少し食べ元気もそこそこ。


翌日起きると37.5度あったので、仕事を休みました。4月から突発で休むのは初めて。

でも娘は元気で食欲もありました。 

近所の小児科へ行くも、院長が「今薬が足りないのよ、痰を切る薬を3日分だけ出すから、必要な時だけ飲んで。熱を下げる薬はあるよね?」

と。たまに汗疹みたいなのができると言うと、

「市販の塗っといて」

と去って行きました。。

対応があまり良いと感じなかったので、次回からもう行かないかな😅

薬局は初めて昔ながらの薬局に行きましたが、熱中症対策のライチと青汁のドリンクを貰えたり、お菓子をいただけたし親切で待ちも少なかったので、今度からこの薬局に行こうと思いました✨

いつも行く薬局は1時間待ちなので💦

帰りに前通ってた保育園行きたい!と言うので、保育園の前に行ってみるとちょうど担任の先生がいて外に出てきてくれました!


娘はずっと会いたいと言ってた担任の先生。もう1人の担任の先生は産休に入ったそう。

2人ともとーっても優しくて可愛い先生でした💕娘は恥ずかしがっていました(  ᷇࿀ ᷆ )


帰ってプリンセスのグミ作りをしました。



お昼寝をして夕方には平熱に戻っていました。




そして先週の月曜、雨の中駅まで行くと凄い人!

踏切の故障で電車が止まっていました。

とりあえず電車の中で待機していましたが、会社の同僚から電話がありタクシーで行こうと。

改札に向かうと同僚2人と上司がいてみんなでタクシーを待つことに。

まぁまぁ並んでいて雨も降る中待つも全然進まず😨娘はみんないるのでとっても楽しそう。キャッキャしていました😅

2時間半位待ったところで電車が動き出したみたいなので結局電車に乗り、娘をプリスクールに送り会社に着いたのが11時前。3時間ちょっと、疲れましたガーン娘もプリスクールに着く頃にはグッタリしていました。

本当大変な1日でした。。




楽天スーパーセールでの購入品。


いつものマスク。会社ではマスクを付けています。


ちょうどなくなりそうなアロベビーも購入。

3本セットを買いたかったけど売り切れだったので、2本セットにしました。



娘の好きなシャインマスカットはふるさと納税で。



いよいよ来月になった娘の誕生日。

プレゼントは娘が欲しいと言うメルちゃんかな。




最近アナ雪が好きな娘にこちらもいいなぁと思っています。






最近お化粧をしたがる娘。

この前絵の具を目の上に塗ってました!笑





皆さんは4歳のお誕生日、何をプレゼントしますか?