先日、お友達と遊ぶ約束をしていましたが、どこで遊ぶか決めておらず、そんな時にプリスクールの張り紙に目が止まりました。


プリスクール近くの神社でお祭りがあり、先生方も出店やショーをやるとの事。


お友達とその日は曇り予定だったので行こう!と、朝から行ってきました。

駅からテクテク歩き、仲良しの2人は手を繋いだり、何やら覗き込んだり。



お揃いのゴムと、プレゼントしたお揃いのポシェット。娘手作りのブレスレットをプレゼントしました。可愛い💕




フライングタイガーで買ったこちらのビーズセット、沢山入ってて良いです ♡

私は紐をセットしただけで、1人で全部ビーズを通して作りました。



↑このポシェットです。



着いてまず目に止まったのが、ヨーヨー釣り。



お祭りってお値段も良心的!

ヨーヨー釣りは一回50円でした。


日が照ると暑くなりかき氷を🍧

こちらは一杯100円。



暑いせいか黙々と食べる娘。

プリスクールの出店は行列!ハンバーガーが人気みたいでしたが、お昼は食べに行く屋台だったのでスモアを。



マシュマロを焼いて、



クラッカーとチョコで包みます。

結構甘くて、娘はマシュマロ、2口しか食べませんでした😂

公民館の中で飲食できたのが良かったです!


お祭り中は太鼓をやったり、空手をやったり、いろんなショーが開催されていました。



娘は空手に興味津々!




消防車も来ていて、乗らせてもらいました🚒




その後は近くの古民家イタリアンへ。

予約していませんでしたが入れました。

普通の椅子の席やソファー席、個室の和室などがありました。





キッズメニューはありませんでしたが、パスタを大盛り、前菜セットでシェアしてちょうど良かったです。

このお店、必要な時しか店員さん入ってこないし、呼び出しやお水もスマホでお願いできます。

ゆったりできてとても良かったです☺️


帰りに近くの洋菓子店でアップルパイを買って帰りましたが300円なのにとても美味しく、また行きたいです。







ふるさと納税で注文する予定。




浴衣、セールになってた!


そろそろハロウィン用の服を買おうと思います。今年はエルサがいいみたい。